月いちコラム 文月(ふみづき)

向暑の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。

暦の上でも夏至を過ぎ一日がとても長くなりました。夜は7時でも明るく朝も太陽が上がるのが早うございます。楽しく有意義でイキイキとした季節でございます。

しかしながら、暑いのが苦手な男性諸氏は非常に多いと存じます。この暑さに対処する為にワタクシどもではVersatile Style(ヴァーサタイルスタイル)をご提案申しあげてございます。涼しい素材の代表格として麻がございますが、この麻を使用したシャツやパンツをご用意させていただいたり、化学繊維を用いた吸汗速乾素材のTシャツや短パンなどもオススメでございます。

上手く着こなして、お洒落で快適な毎日を楽しんで参りましょう!

(イタリア出張報告)
先月はイタリア出張に行かせていただいて参りました。イタリアはフィレンツェとミラノでございます。フィレンツェにて執り行われましたPitti Uomo(ピッティウォモ)とミラノのWhite(ホワイト)という展示会が主な目的でございます。

メンズ業界ではピッティウォモで発表される商品を見て、その年の流行をいち早く知るのでございます。その後ロンドン、パリ、ベルリン、ニューヨークなど様々な所でも展示会が行われ2014年の流行を凡そ知り得る事になるのでございます。特にピッティウォモは2014年の春夏コレクションを世界に先駆けて紹介してくれる展示会でございますので、バイヤーの皆さんも気合が入っている訳でございます。ピッティウォモに来るバイヤーやプレス関係者など、いわゆる業界人の皆さまにとってこの展示会は儀式みたいなものでございまして、「これでもか!」と会場はお洒落を競う男達の熱い闘いの場と化す訳でございます。それはそれはいろんな方がいらっしゃいます。見ているだけで飽きない程、たくさんの人種、たくさんの色と形。そしてデザイン、コーディネイトなどとても勉強になるのでございます。

kaijyou

まぁ何せお洒落の最先端を行く国でございますから、すべてが洗練されたモノになってございます。モノに至っては、非常に芸が細かい。加工が上手い。形がキレイ。スタイリングが良いなど数え上げれば枚挙に暇がないほどでございます。アメリカものが大味で大胆な作りのものが多いのに対して至極繊細でございます。
kaijyou2

今回のピッティは林師匠のRESOLUTE(リゾルト)も出展されておりました。
resolute2
ワタクシめも林師匠にご挨拶に伺いました。
resolute

もっと詳しく見る→たかがジーパンや!HDO NEWS

ピッティウォモ終了後はミラノへ (フィレンツェ~ミラノ) ユーロスターで移動でございます。
station

ところ変わってミラノのWhiteでございます。こちらの展示会はショールーム(ブランドをたくさん取りまとめて販売する卸問屋のような会社)がメインで出展しているので、商談がスムーズでございます。モノを見て回りこれぞという商品を見つけていく訳でございます。

white

ここでも小澤師匠のBag’n’nounが出展しておられました。いまや世界のブランドでございます。

noun

素晴らしい商品に囲まれて毎日ルンルンなのでございますが、いかんせん値段がそれなりによろしゅうございます。皆さまに楽しんで頂けるように慎重に仕入れて参ります。来春までしばしのお時間を賜りますが宜しくお願い申し上げます。

(SALE情報)
巷ではセールが始まりましてございます。みんな大好き夏の大バーゲンでございます。
皆さまお待たせ致しました。ZABOU SALEでございます。7月6日~15日まで開催させていただきます。今夏も30%~70%OFFで頑張らせていただきますので、ご友人とお誘い合わせの上ご来店お待ち申し上げております。あんなものやこんなものまで「見つけて楽しい!」「買って嬉しい!」「着て素晴らしい!」是非ともいらしてくださいませ~!!

(新商品企画)
皆さまにもっと喜んでいただける商品づくりを目指してオリジナル商品の開発を進めて参ります。「かゆい所に手が届く」そんな製品づくりを心掛けて参りと存じます。もちろん従来通り輸入舶来製品はもちろんのこと国内のメーカー様の商品もお取り扱いは変わりませんのでご安心くださいませ。

梅雨明け宣言はまだでございましょうか?もう少し降ってドドーンと雷が鳴った後に、あの分厚い入道雲がやって来て、蝉がミンミン鳴き出せば本格的な夏の訪れを報せてくれることでございましょう。同時にビールが美味しい時期でもございます。皆さま飲み過ぎ食べ過ぎには充分にお気を付けくださいませ。

今月も休まず頑張らせていただきますので何卒宜しくお願い申し上げます。

店主敬白

この記事を書いた人