SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー

 先日は一日予定の無い休日でしたので、カメラを引っさげて外へ出かけました。歩き慣れた街を出発し、あてもなく電車に乗り、気になった駅で降りてまた歩く。

 移動中の電車で、いつもの様に声を掛けられます。「それは6×6ですか?」白髪の紳士的なおじいさん。言葉遣いが非常に丁寧な方でした。
「はいそうです。」
「良いですね、私も以前使ってましたが、どうも重たくて辞めてしまいました。笑」
「肩が凝りますよね。」
「デジタルも使いますが、今はもっぱらこれを使い続けてますよ。もう18年。」
見るとRICOHの古いフィルムカメラ。年季の入り方が違う。
「素敵ですね。」
「中判のフィルムはまだ手に入りますか?」
「売ってますよ。種類は減りましたけどね。」
 お互い名前も聞かず、15分程話をしました。次の駅でおじいさんは立ち上がり、
「では私はここで失礼します。」
「お気を付けて、またどこかで。」
「ええ、またどこかでお会い出来ると良いですね。」
 いくつになっても紳士でいられる様にしたいものです。

  
 さてエエ加減仕事しましょう。

 どんな場所でも歩き倒すには、「BLUNDSTONE(ブランドストーン)のサイドゴアブーツ」が軽くて丈夫で最適なのですが、そろそろ足元も夏らしく、軽くて涼しい靴が欲しいですね。「KEEN(キーン)」のサンダルも抜群ですが、こんなシンプルなスニーカーはやはり重宝します。

 定番人気の、『SUPERGA(スペルガ) 2750 キャンバススニーカー』をご紹介致します。

superugawht1SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー ホワイト  プライス:¥7,140-

superganavy1SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー ネイビー  プライス:¥7,140-

 1911年創業、イタリアの老舗シューズメーカーSUPEGA(スペルガ)の、言わずと知れた定番モデルです。よくイタリアのコンバース、なんて言われたりしますが、国が違えばモノ作りの空気も違います。どこか大人っぽい。
 服でも靴でも、新品ピカピカがカッコイイのと、使い込んだ方がカッコ良くなるものがあります。2750はどちらかと言えば後者かと、自分では思っております。ちょっと雑に履くくらいでカッコイイ。履いてどんどん出かけて頂きたいスニーカーです。

 適度なボリュームですので、細身のパンツも太目のパンツも、ショートパンツもなんでも合います。とっても万能。

supergawht3

supergawht2●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「モクモク」 CHANVRE(霜降りベージュ)  サイズ:5着用  プライス:¥9,975-
●ショートパンツ Loquat Sportswear(ロクァット・スポーツウェア) BUSH SHORTS ヘリンボーン ネイビー  サイズ:30着用  プライス:¥9,975-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー ホワイト  サイズ:42着用  プライス:¥7,140-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

  
superganavy3

superganavy2●半袖シャツ FIVE BROTHER(ファイブブラザー) マドラスチェックワークシャツ  プライス:¥8,295-
●パンツ N.O.UN(ナウン) OZLEM ワークパンツ オリーブ  サイズ:30着用  プライス:¥13,440-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー ネイビー  サイズ:42着用  プライス:¥7,140-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 是非、お一ついかがでしょうか?

キャンバススニーカーの季節ですね。
☆早速お店に行く!ZABOUのお店
☆ウェブで詳しく見てみる!ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人