adidas(アディダス) JS SUPRESTAR 80S RIPPLE

 最近のお気に入りは、変わらずこのブランドストーンのブーツ。いい感じにくたびれてきました。今の所、狙い通り。

myblundstone3

 今年の春はこのブーツと、何かいい感じのスニーカーを軸に、コーディネートを楽しもうかなと画策中です。むふふ。。

 さて、谷川ボスが海外出張より帰って来ました。それと同時に、アメリカで買い付けた、”匂いの違う”アイテムが店頭に並び始めます。ZABOUで働き始めて何年も経ちますが、このワクワク感はいつになっても良いものです。はるばる海を渡って日本にたどり着いた洋服、靴、小物達。こういう趣味を持った人間だけに許された、ちょっとした喜びだと思います。

 そんな買い付けアイテム達の中でも、一際異彩を放っていたアイテム、『adidas(アディダス) JS SUPRESTAR 80S RIPPLE』をご紹介致します。

56372870adidas(アディダス) JS SUPRESTAR 80S RIPPLE  サイズ:8,5 9 9,5インチ  プライス:¥17,640-

 ご覧頂ければ一目瞭然ですが、なかなか刺激的なアイテムです。形はアディダスのクラシックな名品、「スーパースター」をベースにしつつ、ゴールドのポルカドットを配したプチゴージャスなデザインです。

Adidas-super3

Adidas-super6

 このスーパースターをデザインしたジェレミースコットは、アメリカ生まれ、パリでブレイクしたファッションデザイナー。常に物議を醸し出す尖ったデザインに、著名人のファンが後を絶ちません。

 まあ、そんな事はあまり気にしないのですが、シェル部分(靴のおでこの所)がゴムではなく、オリジナルに忠実にレザーになっている点と、アウトソールがギザギザのリップルソールになっているところが、個人的にはツボです。意外と控えめな主張。シンプルなコーディネートに、あくまでもスパイスとして使うのが気分です。

jssuperstar2

jssuperstar1●キャップ NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Lined Chambray Pub(シャンブレーパブ) ブルー  プライス:¥4,200-
●ジャケット N.O.UN(ナウン) JACKET13′ ’PLAIN’ ネイビー  サイズ:M着用  プライス:¥22,050-
●シャツ N.O.UN(ナウン) SIDE SHIRTS ‘GINGHAM’  サイズ:M着用  プライス:¥14,490-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) M3 Stretch Trousers(ストレッチトラウザース) グレー  サイズ:31着用  プライス:¥12,285-
●スニーカー adidas(アディダス) JS SUPRESTAR 80S RIPPLE  サイズ:9,5インチ着用  プライス:¥17,640-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 出来ればシューレースも、コットン100%の「This is…(ディスイズ) Shoe lace(シューレース)」に付け替えて、さらにオールドスニーカーな雰囲気で楽しみたいところ。是非、お試し下さいませ。

コレめっちゃ良いやん!
☆早速買いに行く!ZABOU のお店
☆ウェブショップで詳しく見る!ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人