月いちコラム 睦月(むつき)

みなさま、あらためて新年あけましておめでとうございます。

今年もみなさまと共にハッピーな一年にして参りたいと存じますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

早速ではございますが、みなさまにご提案差し上げたいことがたくさんございます。今年も一年がかりでご提案をお届けして参りますので気長にお付き合いくださいませ。

さて「ファッション」は流れ行くモノでございますが、普遍的なスタイルというものはいつの時代にも受け入れられ、しかも自分自身のブランディングにも大きく寄与して参ります。自分の「スタイル」を持つという事が肝要かと存じます。

そのためにはワードローブを構築するのが適切でございます。まずは定番と呼ばれるアイテムをワードローブの40%ほど準備して参ります。このワードローブを持つ事で自分のスタイルが大きくブレることがなくなります。ついファッション(流行)を意識しがちでございますが、これは結果として浪費だったことに気づかされます。かと言って、あまり定番アイテム一辺倒になりますと面白さに欠けます。バランスを取る意味においても40%ほどが適当かと思うわけでございます。

2013年は消費傾向がやや変動すると思われますので、今までKEEPしてきた定番アイテム40%の他に「遊び心」のある60%に少し目を向けてみるのも一興かと存じます。勿論40%アイテムを「買い替え」「買い増し」することもお続けくださいませ。

今月から新しいブランドのご紹介やスタイリングの具体策(例えば動画を使用してもっと手に取るように生地の雰囲気をお伝えする。着用モデルを多様化する。)など、もっとお客様目線で分かりやすいサイトづくりを目指して参ります。

もうひとつは1月23日から東京で大きな展示会がございますので皆さまの目となり手となって、新たなブランドやメーカーを探して「遊び心」に火を付けていただけるようにがんばって参ります。

それからまだ未定ではございますが、もう少し広いスペースでお品物をご覧いただき、フィッティングしていただけるように出来るかもしれません。結果が分かり次第お知らせ致しますのでご期待くださいませ。

さて、2013年の楽しい服飾生活の幕開けでございます。ファッションを通じて皆さまのウキウキやワクワクを応援させていただきます!あんな服が欲しい。こんな雑貨を探してる。この服をどうやって着たら恰好良いの。無理難題なんでもお申し付けください。スタッフ一同ご一緒に一生懸命考えさせていただきます!

では今月もよろしくお願い致します。

店主敬白

(追記)1月26日土曜日~2月3日日曜日までRESOLUTEフェアを開催させていただきます。
26日と27日は林師匠がお店に来てくれます!林師匠の素顔と人柄にふれるチャンスですでございます。みなさまお誘い合わせのうえご来店くださいませ~!

RESOLUTEとは?

RESOLUTEの商品はコチラから

林師匠のHP

この記事を書いた人