NEW!! moca(モカ) Key Case 02

 今年最初に連れて行ってもらった、ツーリングの休憩中。
(photo by TWO PEDAL)
 カメラにしても自転車にしても、メカが好きです。もちろん、実際に撮ったり乗り回したりと、使う事が大好きなのですが、”モノ”自体にも非常に魅力を感じるので、眺めているだけでもテンションが上がるのです。あ〜、ロードバイクが欲しい。笑

  
 工業デザインと言いますか、なんて言うかプロダクトデザイン。カメラにしても自転車にしても、無機質な金属やプラスチック、ガラスの組み合わせに、なぜか愛着が湧いてしまう感覚。そしてレザーアイテムと相性が良く、また金属も同じく経年変化をすると言う楽しみがあります。

 ”moca(モカ)=moat original cycle accessaries“は、デザイン会社のmoatさんが手がける、自転車のある生活をコンセプトにしたブランド。普段は様々な工業デザインを手がけている方々なだけに、このモカのアイテムもどこかモダンで、シンプルで無駄が無い機能的なデザイン。しかしその中に、人に寄り添うような使いやすい優しさも兼ね備えています。

 本日ご紹介しますのは、そんなモカの人気アイテムであるキーケースの新作、『moca(モカ) Key Case 02』です。

moca(モカ) Key Case 02  カラー:(左から)ブラック、オリーブ、レッド、ブラウン、キャメル、ナチュラル  プライス:¥3,570-

 従来のキーケースに比べて、ちょっと小ぶりになりました。今までこのキーケースを見ても、「こんなに鍵使わんしなぁ…」と思っていた方々には、ピッタリのスマートデザインなのです。

 作りは従来と同じく、ここがネジになっていますので、外してから鍵を取り付けます。

 非常にコンパクト。ポケットの中でもかさばりません。

 同じくモカのキーホルダーと合わせて付けてみます。お洒落…、さすがはデザイン会社さんが作っている小物。本当にスマートなビジュアル。

 僕の私物、従来のキーケースと比較。元々同じ色の革とは思えない(笑)。大変に質の良いヌメ革ですので、色の変化を存分に楽しめます。男性も女性も使えるデザインで、贈り物にも喜ばれます。どの色にしようかなぁ〜。

 是非、お試し下さいませ。

なんてお洒落なキーケース!
早速見に行こう!ZABOUのお店
まずはウェブでチェック!ZABOU WEB SHOP

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL