紅葉を見てきました。

 先日はちょっとだけ遠出して、日帰り旅行へ。紅葉を見て写真撮って、旨いもんたくさん食って帰ってきました。これらは全部ケータイの写真なので申し訳ないのですが…。この日撮った写真は只今現像待ちです。楽しみ。

 山の方は空気が澄んでいて、街中よりいち早く色付いていて、大変気持ちが良かったです。

 お寺を見てご挨拶して。着物を着た方もおられたり。カメラを持った方もたくさんおられました。

 自然の赤は自然にしか出せませんね。

 もみじの葉っぱって、なんでこんなに形が可愛いんですかね。
 紅葉と戯れてはしゃぐおっさん。苦笑

 一応、ZABOU写真部では”服(ふく)”部長と呼ばれております、私堀田。この日のコーディネートでございます。

 結局買ってしまったノースフェイスのアウター。このブルーは売り切れてしまいましたが、やはりSUMMITシリーズはクオリティが半端ではないですね。軽すぎるくらい軽い着心地。しっかり暖かくて、しかも防水と、旅には持ってこいです。
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MAKALU INSULATED JACKET ORIOLEオレンジ  プライス:¥31,500-

 中にはガンジーセーターを着て、パンツはお気に入りのリゾルトのジーンズを合わせて、青虫全開。笑
 ガンジーセーターはほんとに暖かいですね。ほぼ毎日着てますので体に馴染んできて、柔らかくなったし重さも特に感じません。
Channel Jumper(チャネル ジャンパー) ガンジーセーター デニム  プライス:¥18,900-

 リゾルトはほんとに良いジーパンです。穿きやすくて丈夫。710は細身で上品なので、ジーンズなのにカジュアルに見え過ぎず、お出かけには丁度良い。
RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  プライス:¥23,100-

 靴はこれまたお気に入りのパラブーツのブロワ。旅には履き慣れた靴が一番。雨にも悪路にも強いし、これもカジュアル過ぎないのでお出かけにぴったり。
Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) ノワール  プライス:¥58,800-

 帽子は定番、ハイランド2000のニットキャップに、マフラーもこれまた王道、ジョンストンズのマフラーで、ZABOUオススメの英国調をプラス。クラシックな小物を足して遊ぶ。
 アルパカは柔らかくて、被っていてストレスになりません。室内に入ってスッと脱いでも、かさばらないのでポケットにしまえます。
HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ ブラック  プライス:¥5,145-

 非常にクラシックなタータンチェックが落ち着きます。ラムウールは柔らかくて、首がチクチクしにくい。
JOHNSTONS Cheviot Hills(ジョンストンズ シェビオットヒルズ) LAMBSWOOL TARTANS NAVY BANNOCKBANE  プライス:¥4,725-

 カメラはドイツ製。フィルムは富士フィルム(笑)。ミックススタイルですね。

 お洒落をすると、お出かけしたくなりますね。寒くなってきましたが、しっかり着込んでお洒落して、外へ出たいと思います。さて次はどこへ行こうかな。

この記事を書いた人