BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 stout brown 待望の再入荷!

 もともと靴屋で働いていたこともあり、僕は靴選びには少々うるさい。とは言っても、極めて自己中心的価値基準ではありますが。その中でも、時折ほぼパーフェクトに近く、自分のニーズに応える一足に出会う事があります。その喜びはと言うと、まさにこの上ないものを感じます。

 機能的で履きやすい靴など、もはやこの世の中には溢れかえっています。最終的には個人の足の形や、足の性格に合っているかどうか。足が丈夫な人は、何を履いたって痛くはなりませんから。
 なので、ポイントはそこではなくて、機能的で”カッコいいか”どうか。履いていて物理的な満足ではなく、ウキウキするような精神的満足が得られる靴なのかどうか。服屋としてはそこが重要なのでございます。

  
 正直に言いまして、BLUNDSTONE(ブランドストーン)と言う靴の存在は6年程前から知っていました。その数年後に流行り始め、近場のお店でもいくつか目にするようになり、お客さんの足下でも見かけるようになりました。こうなると天の邪鬼には興味がありません。みんな持ってるやつなど要らない。そうこうしてる内に落ち着き始め、忘れた頃にまさかのZABOUに入荷。今かいっ!と心の中で軽く突っ込みながら、足も突っ込んでみたらまあ驚いた。めちゃめちゃ履きやすい。これは良い靴ですわ。

 最近のお気に入りはパラブーツのブロワです。一番のお気に入りと言っても過言ではない。酷使とも言えるくらいよく履いています。しかしパラブーツはちょいと高モンですから、今日はさすがに履いていけんな…というシチュエーションもあるわけです。そんな時にブランドストーンのサイドゴアブーツ。最適じゃないですか。ブロワにも負けずとも劣らないグラマラスなシルエットに、しっとりとした質感のオイルレザー。軽いソール、柔らかい履き心地。傷が付けば付く程誇らしくまた雰囲気を増すワークブーツ。リゾルト710の様な細目にも、ガンホーの様な太目にも、どちらでもしっくりと合ってしまう。

  
BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 stout brown  プライス:¥19,740-

●ニットキャップ HIGHLAND2000(ハイランド2000) フェアアイルニットキャップ  プライス:¥5,145-
●ダウンベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) イタリアンベスト 60/40クロス タン  サイズ:M着用  プライス:¥29,400-
●セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー) ガンジーセーター デニム  サイズ:36着用  プライス:¥18,900-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34インチ着用  プライス:¥23,100- ※約10ヶ月穿いた私物
●ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 stout brown  サイズ:US9.5インチ着用  プライス:¥19,740-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 今回も数に限りがございますので、お早めにどうぞ。是非お試し下さいませ!

これ、いいね!
早速試着しに行こう!ZABOUのお店
まずはウェブでチェック!ZABOU WEB SHOP

 アウトドアにも。

この記事を書いた人