PENDLETON(ペンドルトン) JACQUARD TOWELS(ジャガードブランケット)

 先日は遠出して奈良へ。大阪から電車で約一時間半、桜井市の三輪というところへ行って参りました。お目当ては古い町屋を利用したアートイベント。大和・町屋サブリースPROJECT。写真はなんと、昔のおかき工場跡だそう。

 こんにちは〜、中へ入ると天井が低く、木と畳の匂いが懐かしい感じ。主催の方がめちゃくちゃ丁寧に、優しく案内して下さいます。

 アートと古い町屋が空間の中で混ざっているので、アートがどうとか難しい事はなし。目に入るものすべてが興味深くて面白い。写真がすすみます。

 説明を聞くと、ああなるほどと理解が深まったり。皆さん柔らかい頭で、面白い事考えてますね〜っ。あ、あれの意味聞くの忘れた…。

 二階も寂れた感じと柔らかい陽の光の対比が不思議。子供の頃の探検みたい。そんな自然光を利用した作品もありました。床抜けそう…。

 大量のカーボン紙。なんじゃこりゃ。これにも意味が…。

 古い畳と襖。この部屋では家自体が音を発しています。ん?怪しい…。

 夜は中庭でキャンドルに火が灯ります。不思議空間。

 バリスタさんが居て、おいしいコーヒーも飲めます。11日(日)までやっていますので、ご興味のある方は是非行ってみて下さいね。

  
 さてさてお仕事。古いものの良さを残して、今のモノや人とつなげる。良いですね。本日は『PENDLETON(ペンドルトン) JACQUARD TOWELS(ジャガードブランケット)』をご紹介致します。

 140年もの長い歴史を持ちます、アメリカのブランド、ペンドルトン。ネイティブアメリカンにルーツを持つ、古い複雑な模様を施したラグが有名です。ウールが代表的ですが、値段も良いので手が出しにくい…。

 と、言う事で、タオル地のブランケット。これは新鮮で洒落ております。

PENDLETON(ペンドルトン) JACQUARD TOWELS(ジャガードブランケット) プライス:各¥7,980-

  
<キャニオンランド>

  
<ターコイズトレイル>

  
<スワニーストライプ>

  
<ローザヴァレー>

  
 バスタオルにしても良いですし、寝る時のブランケットにしても良いですが、こうしてソファーなどにかけて使うのも、大変お洒落。お部屋の雰囲気が良くなりますね。

 是非、お試し下さいませ。

おー、ブランケット!ZABOUのお店
わーい、ブランケット!ZABOU WEB SHOP

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL