ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット

 先日は知り合いが経営する中津のカフェにて、ちょっとしたイベントがありお手伝いに行って参りました。写真は片付けた後。内容はまた後日。
 もうお分かりですね、カフェが好きです(笑)。酒よりカフェオレです。糖分の摂り過ぎに注意です。

 こちらはオーナーさんがサーフィン好きと言う事もあり、アメリカ西海岸のようなゆるい空気に手作りの内装、ビンテージの家具や食器、小物と、中津の高架下ながら外国にでも来たかの様。こう言った、家以外でのんびり出来る空間が大好きです。カフェオレを飲みながら読書なら、何時間でも出来そうです。

  
 さて、オシャレな空間作りにはやはり小物が欠かせません。

 本日は『ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット』をご紹介致します。

 アメリカはニューメキシコ州にて、140年以上も前から織り続けられているチマヨラグ。ベストが有名ではありますが、同じウール100%、天然の草木で染められたラグも雰囲気は抜群。部屋にちょっとした彩りを与えてくれます。

  
 色数も大変豊富。どれにしようかな。
ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット プライス:各¥5,145-

 なんちゃってカフェ気分。アンティークのカップがよく合います。

 実際に僕は家で、鍵やら身に付けていた時計、アクセサリーを置く場所にしています。これなら朝、忘れない。

 ZABOUの店内をよく見てみると、実は至る所にこのオルテガのチマヨラグが使われています。

 ここにも。

 フィッティングルームの巨大なラグも実はそう。このサイズになると、お値段も結構なものに。でも、間違いなく一生モノ。

  
 ザボウの雰囲気ってなんか良いなぁ〜、と思われていた方がいれば、それはオルテガのラグも雰囲気作りに一役買っています。

 ご自分のお部屋にもお一つどうぞ。

ORTEGA’S(オルテガ) ラグマット』で雰囲気を出していこう!
とにかく見に行くZABOUのお店
すぐには行けないZABOU WEB SHOP

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL