月いちコラム 霜月(しもつき)

初霜の候、皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

早いモノで今年もあと60日でございます。世間では大阪マルシェが開業、阪急百貨店がリニューアルオープンなど地味に景気回復の兆しが見え隠れする今日この頃かと存じます。

「南船場情報」
南船場もご多分に漏れず、ZABOUの隣のビルに韓流スターのお店が出来まして、中高年のオバサマが並ぶ並ぶ。そりゃ凄いのなんのってハンパない勢いでございました。オバサマの生態系を探ると面白うございます。ビルの前にゴザを敷いて弁当広げてましたから。こりゃノーベル賞ものでございます。
それから最近は「南船場マップ」と称して南船場のお店あれこれをお届けするコンテンツも始めさせていただきました。ZABOUも16年間南船場に居ながらお客さまにお得な街の情報をお届け出来ていないと思い、出来る限りの情報をご提供して参りたいと存じます。

「入荷情報」
毎日のようにセーターやアウター、革靴などが商品が入荷中でございます。なんだか急に寒くなって参りましたよね。オススメのアウターなんかも盛りだくさんで、アメリカからも追加オーダーで売り切れ中のパンツや靴なども取り寄せてございます。日々こちらのZABOU BLOGとWEB SHOPの新着情報等でお知らせをさせていただいてございますが、なかなか追いつきません。スタッフ全員渾身の勢いで取り組ませていただきますので日々のチェックと応援をお願い申し上げます!

「イベント情報~受注会」
引き続き大阪のブランドweac.さんの受注会を開催中(11月4日(日)まで)でございます。「何やねんそれ」と申しますと、2013年weac.の春夏コレクション(主にシャツです。)を受注して頂く会でございます。業者向けの展示会をそのまま消費者の皆さまにもご覧いただき、1枚からご発注頂けるというシステムでございます。春夏物ですので現品をご購入頂くのではなく、後日お渡しするという意味の受注会でございます。今回のweac.さんは、新たなカテゴリ「Honky Tonk」(Tシャツ)などもご用意しての受注会で気合が入ってございますよ~。

11月はもうひとつイベントがございます。『SLOW パターンオーダー会』11月23日(金)~12月2日(日)を開催予定でございます。SLOW既存のバッグやお財布の「色」や「素材」を選べるという企画でございます。仕様変更が楽しめる。貴方だけのオンリーワン商品をこしらえていただけるという希少価値の高いオーダー会でございます。これはええのん出来まっせ~!ZABOUの別注サンプルもご用意させていただきました。ご参考になさっていただいて、オモロイのを是非この機会に作ってみませんか!

「おまけ」
秋の夜長に楽しんでいることのひとつ。「永ちゃん」こと矢沢永吉でございます。ワタクシ中学生から30年来の大ファンでございます。この永ちゃんのYOU TUBEを観るのが非常に楽しく、少々興奮気味になるのでございます。いつもはエロサイトを観て興奮してございますが、秋の夜長は少々センチメンタルになりながらも、沸々と湧き出でる泉のような野望を胸に自分自身を奮い立たせているのでございます。

永ちゃんはロックンローラーでありながらビジネスマンでもあります。そのブランディングや行動力、言葉の魅力に取りつかれる訳でございます。翌朝の会議ではワタクシ完全に「永ちゃん節」になってございますので、スタッフにはさぞかし寒い思いをさせているのだろうと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

お店は常に「LIVE(ライブ)」と存じます。もちろんWEB SITEとて同じでございます。「生」が気持ちいいに決まってるのでございます。このLIVE(生)感を味わって頂くためにスタッフ一同、精一杯がんばりますので何卒ご声援のほどよろしくお願いします。

皆さまに於かれましても、秋の夜長を存分にお楽しみのことと存じますが、寒さも増します折、風邪などお召しになりませぬよう充分にお気をつけくださいませ。あたたかいお召しモノはZABOUにた~んとご用意がございますのでいつでもいらしてくださいませ~!!

ではでは今月もよろしくお願い申し上げます。

店主敬白

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL