Mont-bell(モンベル)U.LダウンT(ウルトラ・ライト ダウンTシャツ)

世に数寄者(スキモノ)とは申したものでございます。『へうげもの』ではございませんが、その道を極めるほどの達人に成るため残りの半生を賭けたいものでございます。辞書で調べますと「数寄者(スキモノ)」とは風流をこよなく愛する者の事だそうでございます。決してオ〇〇コが好きな「スキモノ」ではございませんのでご心配なく。

実利を取るか芸術を取るか。もろ刃の剣でございます。相反する二つの事象を艶(なまめ)かしく映し出してございます。

申し遅れました。本日のご紹介はもろ刃の剣『Mont-bell(モンベル)U.LダウンT(ウルトラ・ライト ダウンTシャツ)』でございます。この中途半端な品物こそ「数寄者(スキモノ)」が大好きなキワモノでございます。ダウンベストでもなくダウンジャケットでもない「コウモリ」のようなアイテム。

これが実は非常に重宝するアイテムでございまして、古くはアウトドア愛好家が好んでこの半袖ダウンを着用したそうな。火の取り扱いにジャケット(長袖)は不向きでございます。かといってベストでは肩が冷えて防寒性に欠ける訳でございます。ここでちょうどよかったのが半袖ダウンだった。ということでございます。

かくいうワタクシめもこの半袖ダウンの愛好家でございます。便利この上なく愛用してございます。まずその名の通りウルトラライト(めっちゃ軽い)のでございます。しかも本物のダウンでございます。フェザーなどの混ざりものは一切ございません。ただひたすらに800フィルパワー(要するに最高品質のダウンだっつーの。)のダウンのみを使用してございます。

これを着ておりますと「カワイイ」だの「変なの」だの色々な意見を賜わるのでございます。こちらは大真面目でイイと思ってる『スキモノ』でございますから意にも介さないでニヤニヤしてるのでございます。風呂上がりの晩酌時に。ジャケットのインナーに。ちょっと変わったコーディネイトのお供に。是非ともお使いくださいませ~。

Mont-bell(モンベル)U.LダウンT(ウルトラ・ライト ダウンTシャツ)  カラー:ガンメタル、サンセットオレンジ  サイズ:S,M,L  プライス:¥10,800-

(ガンメタル)

(サンセットオレンジ)

気に入った!早速見に行く⇒モンベルショップ!(なんでやねん!)→ZABOUのお店
なかなかええやん!もうちょっと詳しく知りたい⇒モンベルショップ!(もうええわ!)→ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人