南船場マップ ~遊人里~

ZABOUのある大阪は南船場。難波、アメ村、堀江、新町、などなどミナミを盛り上げる一角を担っている地域でございます。
洋服屋、飲食店といろいろある中で、どんなお店があるかみなさんご存知ですか?

ということで本日は、南船場マップと銘打ちまして、リポーターは私瀬川と、カメラマンの吉田で、南船場4丁目の店をご紹介したいと思います!!

記念すべき第一回目は、我々ZABOUスタッフもよくお世話になっている、お好み焼き、鉄板焼きの遊人里(ゆとり)さんでございます。
それでは、早速行ってみましょう。

ZABOUから南へ、長堀通りの方面に真っ直ぐ。
「ぶた」と書いた提灯が目印でございます。

ビルの2階にあります。

階段を上がって、着きました。
入りましょう。

「いらっしゃいませ」と店主がお出迎えです。
お名前を伺ってみました。

お名前  菊岡 良介
ニックネーム  キックン
コメント

15年前に先代がオープンしたお店を、6年前に僕が引き継ぎました。
お好み焼きだけじゃなく、一品料理やお酒も豊富に揃えており、居酒屋感覚でゆっくりお楽しみいただけるお店です。
綺麗な店内なので、においが気になるお客様などにも、ゆっくりくつろいでいただけますよ。

スタッフさんも仕事熱心で、とても愛想の良い人でございます。

お名前  藤本さん
コメント

ゆるくて楽しいお店ですよー
是非お待ちしておりまーす。

落ち着いた雰囲気の店内

せっかくですから、何か食べたいと思います。
店主オススメでお願いして、出てきたのがこちらの一品。
遊人里焼  980円


いただきます。

イカや豚など、いろんな具材がたくさん入ったミックスのお好み焼き。
アツアツでとても美味しいです。

料理の美味しさはもちろんのこと、お酒の豊富さと落ち着いた店内で、とてもゆっくり過ごすことが出来ました。
どうもごちそうさまでした。

店舗情報でございます。

店名 遊人里

住所 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-13-14 shuビル2F

アクセス 地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩5分
地下鉄四つ橋線四ツ橋駅 徒歩5分

TEL 06-6251-8901

営業時間
月~金 18:00~02:00(L.O.01:30)
土・日・祝 18:00~23:30(L.O.23:00)

定休日 第1・3日曜日

平均予算 2,500円(通常平均)
   3,200円(宴会平均)

総席数 24席

駐車場 無

遊人里(ゆとり)さん、ご協力ありがとうございました。
みなさんも、ZABOUや南船場に来られた際は、是非お立ち寄り下さい。

それでは、次回もお楽しみに。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL