Champion(チャンピオン) Wool Trousers(ウールトラウザース)

「さて!9回裏2アウト満塁、ここで一打逆転サヨナラの場面。カウントは2ストライク3ボール。さぁ、ピッチャー第6球を投げましたッ!!」「カキーン。打ったぁぁぁぁぁl----!」ブツブツと実況中継を交えながらグローブとボールで壁当てに精を出していた小学生でした。少年野球チームに所属し、ムキになって練習や試合に行ってたのを想い出します。

月日は流れ、海を越えて行くまで野球好きになりました。ZABOUがお世話になっているアメリカの会社の社長さまもスタッフさまも、熱狂的野球ファンでございます。海の向こうの野球は、エンターテイメントの国に相応しくすべてがダイナミックです。選手も応援する人々も一体感があって臨場感が増します。

野球のユニフォームの歴史を調べておりますと、当時はチノパンのような綿素材やウール素材のユニフォームが主流でございました。今のようなハイテク素材などはまだございませんでした。ユニフォームを作っていたメーカーも数多く存在した訳でございますが、Champion Productsもそのひとつでございます。Champion Productsと言えばリバースウィーブのスェットパーカがあまりにも有名でございますので、ユニフォームを作っている会社であることを恥ずかしながら存じ上げませんでした。

本日ご紹介は、そんなクラシカルなユニフォームからインスパイアされたウール素材のスラックスをオススメして参ります。ウール素材のスラックスと言えばIVYたちの冬の定番でございます。IVYたちも野球が大好き。

ウールのスラックスは「紺ブレ」とセットで必需品でございます。所謂「ジャケパン」の組み合わせは「紺ブレ」に「スラックス」でございますから。

近日カワイ子ちゃんとデートのご予定がおありの読者諸氏は是非ともご試着いただきたいのでございます。

ディティールにつきましてもスポーツウェアメーカーらしく全くもって遜色はございません。むしろトラウザー専門店と変わらぬ出来栄えでございます。ユニフォ-ムらしくぶっといベルトループ。杉綾織のウェストの帯。バックポケットは片玉縁のあっさりタイプ。細からず太からずの美しいシルエット。膝裏部分には高密度の綿の当て布を配して穿く方の気持ちに感情移入してございます。素材はウール35%ポリエステル35%コットン30%の混紡でございます。気になるお値段は¥12,390-(税込)でございます。お色目はグレーとネイビーの鉄板色をご用意させていただきました!

さぁ、あとは「紺ブレ」と「スラックス」を脱いだ後の事だけを考えてデートまでの日々をお過ごしくださいませ~!!

Champion(チャンピオン) Wool Trousers(ウールトラウザース)  カラー:グレー、ネイビー  サイズ:M,L  プライス:¥12,390-

(グレー)

(ネイビー)

おおー!スラックスいいね~!

早速穿きに行く→ZABOUのお店
もうちょっと詳しく見てみる→ZABOU WEB SHOP

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL