SpinnerBait(スピナーベイト) Paisley B.D Shirts(ペイズリーボタンダウンシャツ)

 昨日のザボブロ、「ZABOU style Sep.2012 ~SAINT JAMES “ウエッソン”~」はいかがでしたでしょうか?同じアイテムでも、着る人によってこんなにも変わるんですね。服屋のスタッフでありながら、改めてその面白味に気付かされたように思います。

 なんだか右へ倣えの風潮を感じる事も多い昨今、自分で悩んで決めたり、自分で考えて編みだしたりする若い子が少ないように思います。「これで合ってますか?」とか、「これは何を合わせるものですか?」とか、気持ちはめちゃめちゃ分かるのですが、それをあれこれ考えて調べて、悩んで決めるのがファッションの醍醐味でもあり、また成長でもあるのに、と、こんな事を思うなんておっさんになった証拠ですね(笑)。でも、僕らはそのお手伝いをする為に、毎日店に立って皆さまのご来店をお待ちしているのです。服を着るのって、少しの勇気が要ると思いますから。だからこそ、服は人を育てるのだと思うのです。

  
 さて、本日は『SpinnerBait(スピナーベイト) Paisley B.D Shirts(ペイズリーボタンダウンシャツ)』をご紹介致します。服にも色々ありますから、気軽に着れるシンプルなものもあれば、ここぞって時に効果を発揮するものもあります。前者のベーシックが揃ってくると、次は後者の遊びを取り入れたい余裕が生まれてくるというもの。スピナーベイトさんのアイテムは、ベーシックを知り尽くした上での遊びアイテムですから、安心感が違うと思います。

 ペイズリー柄は、古くはペルシャ、インド、そしてスコットランドにルーツを持つ、非常にクラシックな柄の一つ。シャツやネクタイ、スカーフやバンダナなど、様々なアイテムによく見られます。こちらのシャツは小紋柄のペイズリー。派手さは抑えられ、幅広いスタイルに合わせやすい一方で、洒落た空気も十分に感じさせます。さすが、バランスの取れた一枚でございます。シャツ自体のシルエットもややスッキリとしていて、適度な大きさの襟もバランスが良く、またロールも非常に綺麗。

  
<SpinnerBait(スピナーベイト) Paisley B.D Shirts(ペイズリーボタンダウンシャツ) ボルドー>
SpinnerBait(スピナーベイト) Paisley B.D Shirts(ペイズリーボタンダウンシャツ) ボルドー  サイズ:40、42、44  プライス:¥9,975-

  

●キャップ Ebbets Field Flannels エベッツフィールドフランネルズ SanFrancisco Seals 1955 cap  サイズ:7 1/4着用  プライス:¥5,985-
●シャツ  SpinnerBait(スピナーベイト) Paisley B.D Shirts(ペイズリーボタンダウンシャツ) ボルドー  サイズ:44着用  プライス:¥9,975-
●デニム RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34インチ着用  プライス:¥23,100- ※スタッフ私物
●レザーシューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON(ラーソン) ペニーローファー Burgundy  サイズ:9インチ着用  プライス:¥14,490-
●ソックス rasox(ラソックス) ベーシック・アーガイル ダークチャコール  サイズ:L着用  プライス:¥1,575-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

  
<SpinnerBait(スピナーベイト) Paisley B.D Shirts(ペイズリーボタンダウンシャツ) ネイビー>
SpinnerBait(スピナーベイト) Paisley B.D Shirts(ペイズリーボタンダウンシャツ) ネイビー  サイズ:40、42、44  プライス:¥9,975-

  

●キャップ Ebbets Field Flannels エベッツフィールドフランネルズ Joe Louis Brown Bombers 1940 cap  サイズ:7 1/4着用  プライス:¥5,985-
●シャツ  SpinnerBait(スピナーベイト) Paisley B.D Shirts(ペイズリーボタンダウンシャツ) ネイビー  サイズ:44着用  プライス:¥9,975-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) キャンプファティーグトラウザー  カラー:ブラウンダック  サイズ:30インチ着用  プライス:¥7,245-
●スニーカー VANS(バンズ) SLIP ON(スリッポン)  カラー:ネイビー  サイズ:9,5インチ着用  プライス:¥7,245-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 アイビーをベースにしたアメトラスタイルから、ワークパンツなどのカジュアルなスタイルまで、幅広くコーディネートに取り入れる事が出来ます。柔らかいコットン(綿)100%素材ですので、どんどん着込んで洗って、良いアジを出していって下さい。オススメでございます。

SpinnerBait(スピナーベイト) Paisley B.D Shirts(ペイズリーボタンダウンシャツ)』が気になる!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆さらに詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『SpinnerBait(スピナーベイト) Paisley B.D Shirts(ペイズリーボタンダウンシャツ)

この記事を書いた人