DULUTH PACK(ダルースパック) SHELL BAG(シェルバッグ)

 今日はどこへ行こうかな~、天気はどうかな~、荷物は何持ってこかな~、何着ようかな~、ほんでカバンはどうしようかな~、と、そんな感じで休みが始まります。

 かつてはバッグばっかり買ってる時期がありまして、「自分またカバン買うの?(笑)」とボスに笑われた程です。カバン、好きなんです。

 TPOに服とバッグがマッチすると、これほど楽しい休日はありません。その為には、そこそこのカバンの種類が僕には必要になります。リュック、ショルダー、トート、メッセンジャー、ウエスト、ボディバッグ、等など。そして、そのバッグがハイテクなのかローテクなのか、その選択もその日のコーディネートや気分に寄って変わります。一体いくつカバン要るねん。笑

 そんなこんなで、本日はローテクな方。『DULUTH PACK(ダルースパック) SHELL BAG(シェルバッグ)』をご紹介致します。

 前回ご紹介致しました”Fanny Pack(ファニーパック)“同様、見た目はローテクでもかなりハイパフォーマンスなバッグです。本国のサイトには堂々と、「この伝統的コットンキャンバスは現代のハイテクナイロンにも負けません」と書いてあります。アメリカ人のそういうハッキリとしたプライド、好きです。

 こちらのシェルバッグは名前の通り、”貝”のような形をしています。かつては狩猟や、釣りなどで重宝されたクラシックなアイテムでございます。前面のレザーストラップを開けると、手前に小さめのポケットと、奥に大きなメインのポケットが現れます。ただそれだけのシンプルなデザイン。その完成度の高いシンプルさだからこそ、130年もブランドが続いているのだとも思います。

  
<DULUTH PACK(ダルースパック) ダブルシェルバッグ>
DULUTH PACK(ダルースパック) ダブルシェルバッグ  プライス:¥15,750-

  
<DULUTH PACK(ダルースパック) スタンダードシェルバッグ>
DULUTH PACK(ダルースパック) スタンダードシェルバッグ  プライス:¥12,600-

  
<DULUTH PACK(ダルースパック) シェルバッグ>
DULUTH PACK(ダルースパック) シェルバッグ  プライス:¥10,395-

  
 クラシックなデザインのバッグには、クラシックなデザインのバッグにしか出せない雰囲気が当然あります。それは長い年月を通過してきたからこその雰囲気であり、落ち着きでもあります。僕は服でもカメラでも古いものが結構好きなのですが、こんな言い方は誤解を招くかもしれませんが、古いモノはある意味”不便さ”が魅力だといつも思っています。新しいものはとにかく便利です。高性能です。見るからにシャキッとしてて、使う者を困らせません。不便は敵として排除されます。それはそれで、ストイックなモノ作りで素晴らしいのですし、僕もハイテクなモノ、色々持ってますし使ってます。しかしその反面、モノが不便な方が、人は成長するのでは?とも思っています。上手に使いこなさないといけないでしょ?しかも手入れが必要だったり、工夫が必要だったり、モノと触れる時間が必要なんですよね。そんでその時間がモノを育てたり、人を育てたりして、モノも人もカッコ良くなるのではと思うのです。だから僕は、まあまあ不便オタクです。笑

 ちょっと話が逸れました。どんどん軽装になるこの季節に、こんなクラシカルなバッグをさらりと肩から提げて、お出かけするのも粋ではないでしょうか。大きさは三種類ございますので、皆さまのお好み、使い方、体格やコーディネートに合わせて選んで頂きたいと思います。

  
 こう見えて短パンだけはハイテクやねん、というコーディネートでございます。
●ハンチング NEW YORK HAT(ニューヨークハット) Sweatshirt Pub(コットンスウェットパブ) ネイビー  プライス:¥4,095-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  ナバル7分袖 NEIGE×GITANE (白×コバルトブルー)  サイズ:4着用  プライス:¥12,390-
●ショートパンツ GRAMICCI(グラミチ) QUICK DRY 2 G SHORT ビーチカーキ  サイズ:S着用  プライス:¥6,825-
●レザーシューズ JALAN SRIWIJAYA(ジャラン スリウァヤ) PLANE TOE(プレーントゥ)  サイズ:7,5着用  プライス:¥29,400-
●ショルダーバッグ DULUTH PACK(ダルースパック) ダブルシェルバッグ  プライス:¥15,750-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 是非お試し下さいませ。

DULUTH PACK(ダルースパック) SHELL BAG(シェルバッグ)』が気になる!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆もっと詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『DULUTH PACK(ダルースパック) SHELL BAG(シェルバッグ)

この記事を書いた人