『SLOW(スロウ) 革財布パターンオーダー会』 ”ファスナーの種類”と”ステッチのカラー”

7月21日(土)より開催させて頂きます『SLOW(スロウ) 革財布パターンオーダー会』。本日は”ファスナーの種類”と”ステッチのカラー”のご案内でございます。

【③ファスナーを選んでください。】

WALDESが2色、YKKが3色ございます。引き手はそれぞれ既存の商品にあるものが付きます。
(ミニウォレットにはファスナーが付いてませんので、こちらの型をお選びのお客様は省略になります。)


【WALDES(ウォルディス)】

使い始めの開閉に「ジッジッジッ」とやや硬さがございますがこれがクラシカルでええですね。というのも1930年代アメリカに実存していたジッパーブランド「WALDES(ウォルディス)」のものです。当時の製法と規格を忠実に再現しているファスナーでございます。昔ながらの力織機で織られたテープは綿100%。スライダー(引き手)は当時の形状、メッキを施していないエレメントは味が出てきます。すべてのパーツが革と共に経年変化を楽しんで頂けるような仕掛けでございます。

「WALDES トリコ耳」
「WALDES 赤耳」


【YKK(ワイケイケイ)】

ファスナーのすべりが非常にスムーズ。ラウンドウォレットのデザインと抜群の相性!好都合でございます。またニュートラルなデザインはモダンで現代的。引き手にレザーが付くのもまたうれしいところ。開閉がスムーズに行われることはもちろん単純に見た目にカッコいいです。引き手のレザーは本体のものと同じ革になりますので予めご了承くださいませ。

「YKK キャメルテープ」
「YKK チョコテープ」
「YKK ブラックテープ」



【④ステッチを選んでください。】

全6色ございます。ポリエステル100%の強さとしなやかさを併せ持った糸は、糸ほつれ等が起こりにくく見た目の美しさはご覧の通りでございます。ベタに革の色と合わせるも良し、ステッチを目立たせるも良しでございます。ただし一型に付き1色のみ。2色以上使用することは不可能でございます。予めご了承くださいませ。

「キャメル」
「チョコ」
「ブラック」
「ゴールド」
「オリーブ」
「ボルドー」


”型”と”革”が決まれば、”ファスナーの種類”と”ステッチのカラー”をお選びくださいませ。




『SLOW(スロウ) 革財布パターンオーダー会』
●期間:7/21(土)~7/29(日)まで
●時間:12時~20時
●場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人