Spinner Bait(スピナーベイト) 8.5ozデニムシャツ

 先日は「ペルセウス座流星群」を見る為、近くの公園にある小高い丘へ。街灯が少ないとは言え、こんな所で果たして流星は見えるのか?

友人「あっ!飛んだ!」
僕「……?」
友人「あっ!また飛んだ!」
僕「……??」
友人「自分、見逃し過ぎやで(笑)。」

 約二時間、友人たちは3、4個の流星を見る中、運の無い僕は1個見れただけ(泣)。悲しい…、が、しかし流星は非常に明るくてキレイで、相当感動しました。1個見れただけでも充分。行って良かった~っ、良い事あるかも。

 流星が見れると教えてくれたのはとある先輩。場所を教えてくれたのも先輩。白ワインを持って来てくれたのも先輩。まあラッキー(笑)。普段お酒はほとんど飲まない僕ですが、先輩の白ワインは美味しくて飲みやすくて、コップに軽く一杯だけでも良い気分。今までの僕には無かった経験。やはりファッションも遊びも、「Flexibility フレキシビリティー(対応力)」が大切。夏の夜をひとひねりした、『CRAFTY』な一夜を過ごしました。

  
 さて、前置きと本文は一切関係ございません(笑)。

  
 本日はカジュアルシックでお馴染のSpinner Bait(スピナーベイト)より、新商品『8.5ozデニムシャツ』のご紹介です。

 シンプルなデニムのボタンダウンシャツ。ありそうで意外と無いものです。サイズバランスとシルエットの良さは、やはりスピナーベイトの真骨頂と言えましょう。さらっとしたコーディネートでも、オシャレな雰囲気をプンプンさせてくれます。

 ライトインディゴにはオレンジのステッチ。

●キャップ anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap  プライス:¥3,990-
●シャツ Spinner Bait(スピナーベイト) 8.5ozデニムシャツ  カラー:ライトインディゴ(着用)、インディゴ  サイズ:40、42、44(着用)  プライス:¥11,550-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 710 デニムパンツ  サイズ:28、29、30、31(着用)、32、33、34、36インチ  プライス:¥23,100-(36インチのみ¥24,150-)
●シューズ Bass(バス) CARLTON DUNE  サイズ:7,5 8 8,5 9 9,5インチ(9,5インチ着用)  プライス:¥23,100-
●ベルト Barrons Hunter(バロンズハンター) グログランDリング リボンベルト  カラー:ピンク×イエロー×ネイビー、ピンク×グリーン×ネイビー(着用)、グリーン×ネイビー  サイズ:M、L(着用)  プライス:¥5,145-
スタッフ:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

  
 インディゴはイエローのステッチがアクセント。

●キャップ anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap  プライス:¥3,990-
●シャツ Spinner Bait(スピナーベイト) 8.5ozデニムシャツ  カラー:ライトインディゴ、インディゴ(着用)  サイズ:40、42、44(着用)  プライス:¥11,550-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ) Olive  サイズ:28、30(着用)、32、34、36、38インチ  プライス:¥6,195-
●シューズ NewBalance(ニューバランス) ML999 GREY  サイズ:8 8,5 9 9,5 10インチ(10インチ着用)  プライス:¥14,490-
スタッフ:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 使われている8.5ozのデニム生地は、厚手過ぎずしっかりとしたデニムの感触も残り、丁度良いバランス。こちらも長年着込む事で、”草臥れた”アジのある雰囲気を楽しめそう。(←先日のブログを参考に。
 秋に向けて一枚、いかがでしょうか?

  
 めっちゃ雰囲気の良いこちらのシャツに魅かれたら、南船場四丁目、ミニストップの二階の『ZABOU』へ、気軽にお越しくださいませ。

 また「ZABOU WEB SHOP」もございますので、こちらも是非ともチェックしてみて下さいませ。
Spinner Bait(スピナーベイト) 8.5ozデニムシャツ
  

この記事を書いた人