服と自転車。

 最近はまた、自転車熱が再燃中です。外は暑いですが、汗をかくのって気持ち良いですもんね~。もう30歳を過ぎてますから、体の事も考えて適度に運動しなければなぁと、あれやこれやとしております。

 先日は仲良しのお客さんに紹介してもらい、天王寺にある自転車屋さん、『BICYCLE STUDIO “Movement”(ムーブメント)』さんへ行ってきました。

 店内はこんな感じ。


 まだ国内でも取り扱いのほとんどないブランドがあったり、メンテナンス中のお客さんの自転車がめちゃめちゃシブかったり。車種はあれこれと揃っていてとても見やすいのですが、主にロードバイクなどのスポーツ系を得意とするお店のようです。店長さんはお若いのに、とてもしっかりとした真面目な方で、お話していて非常に好印象。安心して自転車を任せる事が出来そうです。僕もロード欲しいなぁ~っ。


 このFUJIの限定モデル、めちゃめちゃカッコ良かったです。さすがにちょっと高かったですが(笑)。

 店長さんと話していて印象に残っている言葉は、「正解は無い」、と言う事。乗り方一つとっても、ひとそれぞれ理想が違うし、理想も一つでは無く、しかも変化するもの。それを無理矢理急いで手に入れようとするのではなく、一緒にじっくりと探すことが大切なのだと。なるほど、洋服選びに似ています。
 また、自分のスタイルに合った自転車の乗り方をしている人が、一番カッコいいとも仰ってました。これも服に似ていますね。無理をしていると、そのうち嫌になってしまう。


 最後にこの自転車に試乗させてもらいました。スペックなど、僕は詳しくないので良く分からなかったのですが、乗り味の違いはすぐに分かりました。乗り易い。めっちゃ気持ち良い。もっと乗りたくなる。

 先日、ナイトツーリングへ行った時の愛車。まだほとんどノーマル。少しずついじっていきたいなぁ~。

 服が好きだし、自転車も好き。せっかくだから上手く両立させて、自分らしく楽しく乗ってみたい。そんなワガママは果たして叶うのか??それは努力と工夫次第。あせらずに、じっくりと、服屋の自分らしい乗り方を探してみたいなと思いました。

 では今日はこの辺で、失礼致します。

  
自転車に乗る時にも使えそうな、便利なアウトドアグッズが並ぶ『Relax Time ~週末限定ZABOUアウトドアショップ~』は、ZABOU3Fにて8月末まで開催中です。ウェブショップも是非ご覧下さいませ。
→『Relax Time ZABOUアウトドアショップ
  
また、自転車関連グッズはこちらから⇒自転車関連グッズ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。