This is ZABOU27. 『Relax Time ~週末限定ZABOUアウトドアショップ~』

お客堀田:「うおーっ!外で遊びたいぜーっ!田口さんこんにちはっ!」
店員田口:「おぉっ、びっくりした、堀田君まいど。いつになくテンション高いね(笑)。」
お客堀田:「あ、すみません…暑さにやられて逆にテンション上がっちゃいました…。」
店員田口:「まあ、ありがちやね。。」
お客堀田:「しかし、今回のZABOU3Fは、いつもの受注会とは雰囲気が違いますね!」
店員田口:「そう?どんな印象?」

お客堀田:「遊びに行きたい気持ちをオシャレに盛り上げてくれます☆」
店員田口:「はは(笑)ありがとう。素敵なグッズも一緒にあればより楽しいからね。例えばこの『SolLight(ソルライト) LIGHT CAP(ライトキャップ) 200』とか、どう?」
お客堀田:「あっ、『NALGENE(ナルゲン)とかCAMELBAK(キャメルバック)』の広口ボトルに付けるやつですよね!」
店員田口:「せやねん。ソーラーパネルで充電して光るボトルキャップ。ボトルがランタンみたいに光を拡散させるから、明るく点灯するんやね。」
お客堀田:「夏場は水分補給が必要不可欠ですもんね。ウォーターボトルを持ち歩きたいし、そこへこのキャップを付けておけばボトルがそのままランタン代わりになる。陽が暮れるまで遊んでいても照明要らずで、めっちゃ便利ですね。」
店員田口:「外で使わない時も、部屋の窓辺なんかに置いといたら勝手に充電して、暗くなったら勝手に点灯して、間接照明にもなるね。」
お客堀田:「ほんまですね!」

店員田口:「ソーラーパネルと言えば、これも便利なんちゃうかな。」
お客堀田:「あっ、iPhone4専用のソーラーチャージャーですね!」
店員田口:「太陽光でiPhoneの充電が出来てしまうからね。しかもケースとして装着できるから、そのまま通話も操作も可能。アウトプット充電も出来るから、iPhone4以外のケータイやiPodも、同時に充電出来てしまうんやで。」
お客堀田:「太陽光を利用したハイテクグッズとは…アウトドア好きでなくとも楽しいですね。」
店員田口:「せやね。世間はちょっとしたソーラーパワーブームやね。」
お客堀田:「はい、なんかめちゃ面白いです!」

店員田口:「ところで堀田君、日焼け止め使ってる?」
お客堀田:「普段はそんなに長時間日差しを浴びないので、何もしてないのですが…。今度自転車で遠出しようと思ってるので、どうしようか悩んでるんですよ~。」
店員田口:「これ、本格的やで。『ソレオ オーガニックス』っていうんやけど、本場オーストラリアで作られてるオーガニックの日焼け止めやねん。」
お客堀田:「本場、ですか??」
店員田口:「そう。オーストラリアは日本の5~10倍は紫外線が強いらしくて、国をあげて皮膚ガン対策に取り組んでるんやって。」
お客堀田:「そうなんですか!?スゴイですね!」
店員田口:「せやねん。これはすべてオーガニック植物と天然由来成分のみで作られてるから、めっちゃ体に良くて小さな子供にも使えて、洗い流す時も普通のせっけんで落とせるから、地球にも優しい日焼け止めやねん。」
お客堀田:「へーっ!日焼け止め一つにも、実は色々あるんですね。」
店員田口:「独特な感触のクリームだけど、肌に優しいねんで。是非使ってみて。カラビナ付きでオシャレやし。」
お客堀田:「このビジュアルめっちゃカワイイですよね(笑)。」
店員田口:「せやね(笑)。」

お客堀田:「田口さん、最後に一つお願いがあるんですけど~。」
店員田口:「んっ?」
お客堀田:「ハンモック乗ってみても良いですか(笑)?」
店員田口:「もちろんどうぞ(笑)。」
お客堀田:「この揺られる感覚めっちゃ良いですねー!癒されますわ~っ。。」
店員田口:「せやろ。これでのんびりくつろいだり、読書したり、お昼寝したり、何をするにも一つあったら楽しいで。」
お客堀田:「小さく収納できるから、リュックに入れて行けますもんね。あぁ~ひとつ欲しいなぁ~。。」
店員田口:「ひっかける場所さえあればどこでも楽しめるし。自分だけのハンモックポイントを見つけられるか、腕の見せ所やね。」
お客堀田:「それも含めて楽しみたいですね!」
店員田口:「せやね。」

 ZABOU3Fにて開催中の、『Relax Time ~週末限定ZABOUアウトドアショップ~』。ご好評につき、8月末まで開催をさせて頂きます。まだご来場されていない方は、この機会に是非遊びにいらして下さい。お待ち致しております。
  

この記事を書いた人