weac. Madras Check B.D Shirts ZABOU Special.(マドラスチェックB.Dシャツ・ザボスペ)

 この時期になると、軽く遠出がしたくなります。出来れば田舎で、特に観光地と言う訳でも無くて、人が少なく、なんでも無い自然のある場所。こいつ、なんでこんなとこ一人で歩いてるんやろって、ちょっと怪しまれるかどうかのギリギリくらいが良い(笑)。

 選ぶ手段は簡単。ネットでキーワードを入れて画像検索して、気になったらさらに詳しく調べて、後はとりあえず行ってみる。調べ過ぎない。ローカル電車で片道二時間以内がベスト。

 もちろん、カメラは欠かせません。一台か二台。何を撮りたいのかによって使い分けたり、あとは気分だったり。

 言うても根っからの服屋ですから、その場所へ何を着ていくのかは相当考えます。でも考え過ぎない。それが楽しい。「地元の人では無いな」って分かって、「なんかちょっとオシャレだ」って思われて、「カメラが好きそう」って見られたら僕の作戦勝ち。勝敗は空気で感じ取れますから。きっと。

※去年の受注会で買ったweac.(ウィーク)のシャツ私物。

 weac.(ウィーク)のシャツは、僕の生活の一部になっています。特に上の写真のようなシャツジャケットタイプは、この時期大活躍。ポケットも便利。でも、そろそろ暑い…。。

  
 そんな矢先、仕組まれていたかのようにweac.(ウィーク)の新作シャツが入荷して参りました。『Madras Check B.D Shirts ZABOU Special.(マドラスチェックB.Dシャツ・ザボスペ)』です。

 『weac.(ウィーク)』は大阪発のシャツブランド。シャツしか作っていない、職人気質なブランドです。そんなweac.に別注しました、マドラスチェックのボタンダウンシャツZABOU Special、通称「ザボスペ」。これからの暑くなる季節にピッタリのアイテムです。

●weac.(ウィーク) Madras Check B.D Shirts ZABOU Special.(マドラスチェックB.Dシャツ・ザボスペ)  カラー:ネイビー×ピンク  サイズ:1、2、F  プライス:¥13,650-

●weac.(ウィーク) Madras Check B.D Shirts ZABOU Special.(マドラスチェックB.Dシャツ・ザボスペ)  カラー:ネイビー×グリーン  サイズ:1、2、F  プライス:¥13,650-

 マドラスチェックとは、インドのマドラス地方で作られる、薄手で通気性の良い夏向きのチェック生地の事。暑い季節には、暑い国の涼しげな素材がぴったりです。柔らかな生地感と、着込む事でゆっくりと色落ちする風合いも特徴。また、アイビーやプレッピーと言った、アメリカントラディショナルなスタイルには欠かせない、定番的な存在でもあります。

 しかしそこは遊び心の利いた職人気質のweac.(ウィーク)さん、一味違います。上品な小襟に形の美しいボタンダウン、専属パタンナーが創り出すこだわりのシルエットと、どこか新鮮な雰囲気を漂わせます。細かなディテールもセンス良し。素晴らしい仕上がりです。

 さらっと着てみましょう。

●キャップ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) BATIK CAP(バティック キャップ) ハート/シャンブレー  プライス:¥7,245- ※私物
●シャツ weac.(ウィーク) Madras Check B.D Shirts ZABOU Special.(マドラスチェックB.Dシャツ・ザボスペ)  カラー:ネイビー×ピンク  サイズ:1、2、F(着用)  プライス:¥13,650-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) OLD7 Jeans(オールド7ジーンズ)  サイズ:28、29、30、31(着用)、32、33、34、36  プライス:¥15,540- ※約4ヶ月間着用の私物。

●キャップ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) BATIK CAP(バティック キャップ) ハート/シャンブレー  プライス:¥7,245- ※私物
●シャツ weac.(ウィーク) Madras Check B.D Shirts ZABOU Special.(マドラスチェックB.Dシャツ・ザボスペ)  カラー:ネイビー×グリーン  サイズ:1、2、F(着用)  プライス:¥13,650-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) OLD7 Jeans(オールド7ジーンズ)  サイズ:28、29、30、31(着用)、32、33、34、36  プライス:¥15,540- ※約4ヶ月間着用の私物。

 早くもっと暖かくなれば良いのに。でも暖かくなってからじゃあちょっと遅い、気になった方は早めにチェックチェック!ザボスペは数に限りがございますので。。

 毎度お馴染ZABOU WEB SHOPでは、細かなディテールなどの画像もご覧頂けますよ。こちらからどうぞ。
weac. Madras Check B.D Shirts ZABOU Special.(マドラスチェックB.Dシャツ・ザボスペ)

この記事を書いた人