Saint James(セントジェームス) Ouessant(ウエッソン)新色入荷 2011S/S

 リラックスタイムを楽しんでおられますか?家に帰った瞬間、または休みの日に目覚めた瞬間から、リラックスモードへと意識がシフトしていきます。そうする事で、また仕事モードにもスムーズにシフト出来ますので。シフトチェンジは滑らかに、スムーズに行いたいものです。

 休日は知り合いのカフェで、よく一人でお茶をしながら読書をします。場合によっては3時間とか。僕はタバコを吸わないしお酒も弱いので(そうは見えないとか言わない。)、ひたすらホット・オレ、とか、ホット・ラテ、などを飲みます。あまり小説は読まないので、変な本ばっかり読んでます。アラーキーとか(笑)。これがまたカッコいいんですよ。

 しかし、自分の中で定番が出来てくると、そこに次は少しの変化を求めたくなります。違う席に座ろう、とか、頼んだ事無いメニューにしよう、とか、時間帯を変えてみよう、など。そうして定番的リラックスタイムは、ますます自分自身の中で深みを増していくのでした。チャンチャン。

  
 そんなこんなでお仕事です。定番、Saint James(セントジェームス)のOuessant(ウエッソン)に新色が登場しました。定番アイテムにも少しの変化を求めてみる、っちゅうことですな。

 まずはウエッソンボーダー、『Oatmeal(オートミール)×Indigo(インディゴ)』です。●Saint James(セントジェームス) ウエッソンボーダー Oatmeal×Indigo  サイズ:3、4、5  プライス:¥9,975-


 ウエッソンのボーダーと言えば、真っ先に思い浮かぶのはNatural(生成り)をベースにしたタイプ。しかし今回の新色はオートミールという、少しくすんだような色をベースにしています。そしてそこにネイビーではなく、これまた少しくすんだような色合いのインディゴのボーダーが入ってます。全体的に淡い感じ。ハッキリとした表情のボーダーが苦手な方には特にオススメ。例えるなら、定番のNatural×Navyをすでに何回も着込んで色が少し抜けたような、そんな感じです。


●パーカ NIKE(ナイキ) TECK PACK(テックパック) AW77 パープル  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥9,345-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソンボーダー Oatmeal×Indigo  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥9,975-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロックァット・スポーツウェア)BD SHIRTS(ボタンダウン・シャツ) ギンガム・チェック  カラー:ホワイト×ブルー  サイズ:S,M(着用),L  プライス:¥9,975-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710-4(66タイプ)  カラー:インディゴ/ワンウォッシュ  サイズ:28,29,30,31(着用),32,33,34,36  プライス:¥23,100-
●シューズ Bass(バス) BUCKINGHAM(バッキンガム) オックスフォードシューズ  カラー:Taupe(トープ)  サイズ:7.5D、8D、8.5D、9D(着用)  プライス:¥13,440- 

モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 ナチュラルさが宜しいかと思います。

  
 お次はウエッソンソリッド(無地)、『Blue(ブルー)』です。●Saint James(セントジェームス) ウエッソン Blue  サイズ:3、4、5  プライス:¥9,975-


 英語表記では「SAMOA」とされております、こちらの『ブルー』。何とも青虫にはたまらない色合いをしております。(※青虫とは青い服が好きで青い服ばかり買ってしまう人の事。ザボブロ用語。)僕も根っからの青虫ですから、これはたまりません。ガンガン着て、洗いこんで、徐々に色が抜けて馴染んで来る様が目に浮かびます。長く良いお付き合いが出来そうな新色です。


●上に着たシャツ N.O.UN(ナウン) OFFICER SHIRTS(オフィサーシャツ) Gray ox(グレーオックス)  サイズ:S、M、L(着用)  プライス:¥15,540-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン Blue  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥9,975-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ タッタソール  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥9,975-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ  カラー:オリーブ  サイズ:28、30(着用)、32、34、36、38  プライス:¥6,195- *ワンウォッシュ状態です。
●シューズ SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー  カラー:ホワイト、サンド(着用)、アイスバーググリーン、ネイビー  サイズ:41、42(着用)、43  プライス:¥8,190-

モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 定番アイテムにも、ちょっとした遊び心を。色と素材の持つ魅力を存分に楽しんで下さいませ。もちろん、リラックススタイルでお願い致します。

 このSaint James(セントジェームス) Ouessant(ウエッソン)新色が欲しい!でもZABOUのお店まで遠くて行けない…。そんな方の強い味方、ZABOU WEB SHOPへはこちらからどうぞ。
Saint James(セントジェームス) ウエッソンボーダー Oatmeal×Indigo
Saint James(セントジェームス) ウエッソン Blue

この記事を書いた人