N.O.UN(ナウン) OFFICER SHIRTS(オフィサーシャツ) Gray ox(グレーオックス)

 ボスがBaja California(メキシコ)で撮ってきた写真の、青の青さには驚きました。すげぇ…。僕も一度はこの目で見て、出来れば愛用のカメラでフィルムに焼き付けてみたいものです。

 そんなグローバルなボスに対して、近場をカメラ持ってうろうろしている僕。最近はモノクロ(白黒)フィルムで街の写真を撮ったりしています。人の目は生まれつき「カラー」に見えるように出来てますから、モノクロで写真を撮る事はちょっとした非現実体験でもあります。しかもフィルムなので、出来あがるまでは、その光景がどう写るのか、明確には分からない。

 まあ、ただの御堂筋ですが…(笑)。カラーには楽しさがありますが、モノクロには「深さ」があるような気がします。それは、洋服でも同じことかなと思うのです。

  
 『N.O.UN(ナウン) OFFICER SHIRTS(オフィサーシャツ) Gray ox(グレーオックス)』はモノクロの服、そんなイメージです。パッと目に飛び込むカラフルなシャツではありませんが、その分素材であったり、仕様であったり、形であったり、雰囲気であったり、普段目の行きにくい所が代わりに主張してくれる、そんな気がします。

●N.O.UN(ナウン) OFFICER SHIRTS(オフィサーシャツ) Gray ox(グレーオックス)  サイズ:S、M、L  プライス:¥15,540-

 以前ご紹介致しました、「N.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Lamie ox” グレー」と同じ生地。リネン(麻)65%、コットン(綿)18%、レーヨン15%、ポリウレタン2%という、アナログの機能性とハイテクな機能性が共に備わった、ハイブリッドな生地なのです。当然、着心地は快適。見た目も一見普通なのに、よく見ると深みがある、空気感のあるシャツです。

●シャツ N.O.UN(ナウン) OFFICER SHIRTS(オフィサーシャツ) Gray ox(グレーオックス)  サイズ:S、M、L(着用)  プライス:¥15,540-
●カットソー SAINT JAMES(セントジェームス) ウエッソン  カラー:ナチュラル/ネイビー  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:9,975-  *通常洗濯により縮んでます
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710-4(66タイプ)  カラー:インディゴ/ワンウォッシュ  サイズ:28,29,30,31(着用),32,33,34,36  プライス:¥23,100-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) キャンバススニーカー  カラー:ネイビー(着用)、ホワイト、キャメル  サイズ:41、42(着用)、43  プライス:¥7,140-
モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 シンプルなのにどこか深みのあるシャツ。着ている人の色が出る服なのかも知れません。一度袖を通してみて下さいね~。

 このN.O.UN(ナウン) OFFICER SHIRTS(オフィサーシャツ) Gray ox(グレーオックス)が欲しい!って 思ったら、大阪・南船場にあるZABOUの店。もしくは簡単便利!ポチッとなでお馴染みのZABOU WEB SHOPよりお求め下さいませ。→N.O.UN(ナウン) OFFICER SHIRTS(オフィサーシャツ) Gray ox(グレーオックス)

この記事を書いた人