N.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Lamie ox”

これほど個性的でもありニュートラルな服は他にはなかなかお目にかかれません。パッと見は「あ、ナウンらしいなぁ~」ってそういう空気(個性)を放ってますが、月日が経つとそれに従って味わい深いモノになってくるんですわ。今よりも来年、来年よりも再来年。そんな感じで年を重ねる毎に良さが増すんです。「やっぱりええなーこの服。今年も全然イケるやんっ!」って感じ。これはZABOUスタンダードな服のひとつではないでしょうか。

そんなN.O.UN(ナウン)=『NECESSARY OR UNNECESSARY(ネセサリーオアアンネセサリー)』よりHUNTER SHIRTS “Lamie ox”のご紹介でございます。袖の機能性も合わせ持つデザイン(立体裁断)の面白さはさることながら、この生地がええですね。麻です。

時代をさかのぼってみても遺跡の出土品から縄文初期のものが発見されたり、正倉院に収蔵されてる衣料品にも使われている事がわかっていることから、麻という素材の利便性が高いことの確認も取れそうです。

この麻という素材は、吸湿・発散性に優れているためインナーウェアや寝具などにも使用されている他、清涼感にも優れている事から日本のように高温多湿な気候には最適な素材なのです。また、高温高圧の洗濯にもへっちゃら、水に濡れるとさらに強度が増します。

代表的なものにラミーとリネンがあります。ラミーのハリ・コシはある程度、体に密着していると心地よく、リネンのしっとりとしていて柔らかいカジュアルな表情はゆったりと体と空間をつくることで、それぞれの特徴を生かせそうです。この「N.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Lamie ox”」は混紡のリネン。ゆったりラフに着てみたい。そんな服。

だから”ふつう”=RELAX(リラックス)出来る服ではないでしょうか。日本の気候にもぴったりです。ふつうを追求していくといわゆるTPO、季節や場所・人などに合わせる。馴染んでいる、決して気をてらっていないこと(あえて言い換えるなら『RELAX(リラックス)』ですね。)が良いのでは?などと思うのです。やっぱり「余裕」を持つ事ですかねー。


N.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Lamie ox”  カラー:グレー  サイズ:S、M、L  プライス:¥14,490-


●帽子  JIGSAW(ジグソー) スーピマコットン リバーシブル ビーニー  カラー:チャコール/カーキ(着用)、アスファルト/パープル、トップグレー/ネイビー  サイズ:フリー  プライス:¥2,940-
●シャツ N.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Lamie ox”  カラー:グレー  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥14,490-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710(66タイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30(着用)、31、32、33、34、36  プライス:¥23,100- (36のみ¥24,150-)
●シューズ PARABOOT(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)  カラー:ブラック、ブラウン、マロン(着用)  サイズ:6.5、7(着用)、7.5、8、8.5  プライス:¥58,800-
●腕時計 ORIGO(オリゴ) RENDEZVOUS PEAK WATCH(ランデブー ピーク ウォッチ)  カラー:ブラック(リバースディスプレー)  プライス:¥19,950-
●モデル 身長171cm 体重58kg 足26.5cm 

このN.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Lamie ox”が欲しいけど、ZABOUのお店まで遠くて買いに行けない。そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPがございます。こちらからどうぞ→N.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Lamie ox”

この記事を書いた人