Ortega’s(オルテガ) Coaster(コースター)

 2011年、ZABOU春夏のテーマはRELAXでございます。オススメのRELAX STYLEは日々提案をさせて頂いておりますので、少しずつでもお客様に伝わっていれば嬉しいなぁ~と、思う次第でございます。RELAX STYLEで余裕のある男、目指したいものです。笑

 さて、自分の部屋でくつろぐ(=RELAXする)スタイルとは、皆さんどのようなものでしょうか?僕にとってのRELAX出来る部屋とは、自分のお気に入りが目に入る事。適度に整理されながら、適度にごちゃごちゃしててすぐ手で触れる事(笑)。この辺りはだいぶ性格が出ていますが、そんな感じです。

 あとは雰囲気が必要かと思います。室内に小物を上手く配置するだけで、お部屋の雰囲気はがらりと変わるはずです。僕も部屋にいくつか置いて、愛用しているのがこちら、『Ortega’s(オルテガ) Coaster(コースター)』です。

 Ortega’s(オルテガ)とは、アメリカはニューメキシコ州チマヨにて、今も伝統的な手織の技術でウールのラグを作り続けている、今では数少ないハンドメイドのブランドです。オルテガは同じくラグで出来たチマヨベストが特に有名ですが、本日は同じくウール100%のラグで出来たコースターをご紹介致します。

●Ortega’s(オルテガ) Coaster(コースター)  プライス:各¥1,890-
<画像をクリックすると拡大されます>

 糸の染色はすべて天然の草木などによって染められています。非常に独特で温かみのある発色で、使い込む事で色合いにも淡い変化が起こり、その味わいを楽しむ事が出来ます。

 こんな風に、温かいコーヒーを飲みたい時には最適です。

 コースターとして利用する事はもちろんですが、小物を置く下敷きにしても非常にオシャレです。

 例えば鍵を置くとか、

 普段身に付けているアクセサリーを置くとか。

 すると、毎日目にしますので毎日良い気分。色と柄のバリエーションも豊富ですので、直感的にピンときたものを選んで、使ってみて下さい。こういうのは出会いが大切ですからね。アメリカよりはるばる日本へ来ている訳ですから、何かご縁があるのかも…。贈り物にも是非オススメしたいアイテムです。

 この手作り感たっぷりのOrtega’s(オルテガ) Coaster(コースター)が欲しいけど、ZABOUのお店までしばらく行けない…どうしよう…。そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』はこちらからどうぞ。
Ortega’s(オルテガ) Coaster(コースター)(※一部、未掲載です)

この記事を書いた人