N.O.UN(ナウン)WALL HOODED(ウォールフーデッド)

N.O.UN(Necessary or unnecessary 通称ナウン)からWALL VESTに続く第2弾としてWALL HOODEDが入荷して参りました。前回のご説明で不足しておりました部分を付け加えておきましょう。実は生地に特徴がおます。この生地なんとスリーレイヤーと同じ効果をもたらしてくれますのじゃ。分かりやすく申し上げますとゴアテックスと同じです。雨風に強く(防水性)蒸れない(透湿性)が特性でございます。ゴアテックスはゴアテックス社の登録商標なのでゴアテックスと名乗ることはご法度なのじゃよ。

さてN.O.UNの服といえば皆さんはどういうイメージをお持ちでしょうか。着るのが難しそう?ワークウェア過ぎる?滅茶シブイけど手が出ない?いろいろとご意見があるかと存じます。しかし、これほどシンプルで大胆かつ繊細なブランドは他に類を見ません。それは本当の意味での「STANDARD服」だからなんです。N.O.UN(Necessary or unnecessary)の服は着こめば着込むほど味があります。

たとえばタンスの中にしまっておいて数年間その存在すら忘れてしまっていたとしましょう。久しぶりに衣替えでタンスを開けてほじくり返していますとそこには数年前に買ったN.O.UNの商品が・・・。見つけたときのほろ苦さよりも色褪せない清涼感がそこに漂う訳です。それは何故か。奇を衒わないSTANDARDなスタイル。独自のデザイン性。そして何よりも時間が熟成させてくれる時代感が、いつの世にも、どこの国でも、どんな人種にも「普通」(=STANDARD)に映るからなのです。

だからN.O.UNの服は素晴らしいんです。そんなに難しく考えて着る洋服ではないのであります。山男に聞きます。「あなたはなぜ山に登るの?」山男は答えます。「うん。ただそこに山があるからだよ。」ZABOUのスタッフに聞きます。「なぜN.O.UNの服を着るの?」ZABOUのスタッフは答えます。「うん。実はすごく普通=STANDARDに着られるからだよ。」

あなたにN.O.UNの服はNecessary or unnecessary?


●トップス N.O.UN(ナウン)WALL HOODED(ウォールフーデッド)  カラー:ロイヤルブルー  サイズ:L  プライス:¥28,350-

●カットソー セントジェームス ウエッソン  カラー:ネイビー×グリーン  サイズ:4(M)  プライス:¥9,450-

●パンツ N.O.UN Coal minor Herringborn Pants  カラー:ネイビー  サイズ:30インチ  プライス:¥17,640-

●シューズ パラディウム パンパハイ  カラー:ベージュ  サイズ:8H(26.5cm)  プライス:¥13,440-

モデル 身長176cm  体重65kg


●トップス N.O.UN(ナウン)WALL HOODED(ウォールフーデッド)  カラー:オリーブ  サイズ:L  プライス:¥28,350-

●カットソー セントジェームス ウエッソン  カラー:ナチュラル×ネイビー  サイズ:4(M)  プライス:¥9,450-

●パンツ リゾルト 711(XXタイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:30インチ  プライス:¥26,250-

●シューズ クラークス デザートブーツ  カラー:サンドベージュ  サイズ:8(26cm)  プライス:¥20,790-

THE STANDARDな服 『NOUN』のWALL HOODEDが欲しいけど、ZABOUのお店になかなか行けない。そんな時には簡単便利ポチっとなでおなじみのZABOU WEB SHOPはこちらからどうぞ→N.O.UN(ナウン)WALL HOODED(ウォールフーデッド) ロイヤルブルー オリーブ

この記事を書いた人