CC Star Vintage Necktie Brooch Set(ヴィンテージネクタイ ブローチセット)

 ボスがアメリカから帰国し数日が経ちます。続々と入荷するアメリカの荷物!昨年、初めてアメリカへ出張で出かけたときの事をあれこれと思いだします。

 とにかく価値観と言う価値観が大きく変わりました。色々なものが自分の中で崩れ落ちました。そしてスッキリしました。日本人であるという事を再度自覚し直し、その中でどんなファッションを志せばいいのか、以前より分かったような気がします。でも結局は、自分らしい感覚を大切にする。僕にとってはそれが一番なのかなと、思ったのでした。

 さてさて固そうなふりをした話はそのくらいにしておいて仕事ですね☆

 ヴィンテージネクタイの生地を使って作られた、ブローチのご紹介です!ブローチて!女の子が好むのんちゃうん!いやいや、そんなお洒落かわいらしいアイテムを、男だって上手く取り込めないようじゃあ、近頃ではモテませんよ~(?!)

 母親が昔着ていた古い洋服をガレージで見つけ、それ以来ヴィンテージの服やネクタイが持つ独特の配色、柄、パターンなどに魅了されたと言うデザイナー。非常にセンスが良い方のようです。特にメンズのヴィンテージネクタイの柄に魅かれ、集めるうちにそれをリサイクルする事で、社会貢献になるという事を思いついたのだとか。アメリカのモノ創りをする人って、芯がしっかりしているように思います。「自分なりの想い」ってやつがあるんですよね。熱い。そのパワーに非常に刺激を受けます。


●CC Star Vintage Necktie Broach Set(ヴィンテージネクタイ ブローチセット)  プライス:¥1,470-

 一袋に三つ入って1セットです。ジャケットのラペルや帽子、バッグなど、どこでも気軽に付けちゃって下さい!

この記事を書いた人