アメリカ出張 ラスベガス編 2010 8月

突然ですが、僕は現在ラスベガスに居ます。そうです毎回欠かさず出席してる全米最大級の展示会(年2回開催)に来てるのです。2011年の春夏用展示会ですわ。

今回の傾向としましては、リーマンショック以降アメリカの景気回復も低調なようで出展者がものすご減りましたわ。ものづくりの観点から見ても新たに新作を持って来てるメーカーはやはり少ない。リピート商品やマイナーチェンジなどが関の山で大きな変動は見受けられませんでした。

かと言いながら、元気のいいところが出店してる訳ですからそれなりにええのかなと思って「儲かりまっか?」と聞いたら「ヘェ、オカゲサンデボチボチダス。」と答えるひとが多かったです。外人やから「ボチボチだす。」とは言わんけどね。笑 でも強気な発言の方が多いのは事実ですわ。

そんなこんなでわてもボチボチやらせて貰ってます。何度も申し上げておりますが、僕はお客さんの代表としてこの展示会に出席してるつもりですねん。せやからできるだけたくさんの皆さんが喜んでくれはるような品もんを探すのが仕事やと肝に銘じてやってます。

試着は欠かせませんわ。

ほんで今日はGung Hoで有名なEarl’s apparelさんと超高級ホテルのスウィート・ルームでmeetingでした。来春用の別注の案件です。僕の拙い英語で何とか話を進めます。(汗) およそ決めましたが、帰ってスタッフと相談して最終決定します。

でっかいホテルでっしゃろ!

最上階のスウィート・ルーム。ゴージャス!

受注会の時のみなさんと一緒。僕も生地選びに迷います。

そんなこんなで明日はロサンゼルスに移動します。(つづく)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL