~靴のお手入れ~ Canvas Sneaker(キャンバススニーカー)のお手入れ

 「RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン)受注会 ~個人オーダー会~」の興奮も冷めやらぬ中、今この暑い夏を楽しむ為のアイテム達がZABOUに届いております。
 その一つが先日ご紹介しました『SUPERGA(スペルガ) 2750 ダークグレー』。グレーのスニーカーってなんか良いですよね。履きこんだ時にどんな表情に変わっていくのか、とか、カッコよく汚れていくか、など、いつもそんなことを想像して靴を選んだりします。

 そこで大切なのがやはり適切なお手入れ。意外とどうしていいか分からない、キャンバススニーカーの日々のお手入れを今日はご紹介致します。

まずは靴なら基本は同じ!「プロホースブラシ」で埃を落とします。

●プロホースブラシ  プライス:¥1,260-

ミッドソールやアウトソールのラバー(ゴム素材)の部分の汚れ落としには、実はこの「M.モゥブレイ ステインリムーバー60」が効果的!革靴と共有して使えるので便利。

●M.モゥブレイ ステインリムーバー60  プライス:¥630-

仕上げはやはり「WOLY(ウォーリー) protecter(プロテクター)3×3 防水スプレー」。キャンバス素材だけでなくレザーでも、オールマイティに使う事が出来ます。汚れ(特に水!)を付きにくくする事が、日々のお手入れにおいて一番大切な事なのです。

●WOLY(ウォーリー) protecter 3×3 防水スプレー  プライス:¥1,575-

最後の保管には「club VINTAGE(クラブヴィンテージ) CEDAR DRY(シダードライ)」がこの季節は特にオススメです!湿気は靴の天敵です。当然、臭いやカビの原因となり、せっかく買った靴を履かなくなるなんて事になりかねません。「除湿・消臭・防虫」の効果は絶大です!

●club VINTAGE(クラブヴィンテージ) CEDAR DRY(シダードライ)  プライス:¥1,575-

 以上、キャンバススニーカーの基本的なお手入れでした。もちろん例外や、ちょっとしたテクニックなどもあると思います。手入れの仕方がよく分からない~、という方は店頭にてご相談にも乗りますので、気軽にご来店下さいませ。靴は口ほどに物を言う?かは分かりませんが、オシャレは足元で変わります。是非お試し下さい。

 靴のお手入れに興味がある!でも、しばらくZABOUへ行けそうにない…。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』『フット&シューズケア用品』のコーナーで、商品をご覧頂けます☆
フット&シューズケア用品

この記事を書いた人