ZABOUコレクション14 ~RUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)TAGUCHIスペシャル2~ 

ZABOUスタッフが使用していて「いい」と思ったモノをご紹介させていただく、ZABOUコレクション。

2008年11月 『第二回RUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)受注会(2008)』がZABOU 3Fにて開催された。それから約1年半弱、待望のRUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)TAGUCHIスペシャル2が遥か彼方アメリカより太平洋をまたがってZABOUに到着した。

あくまでファッションとして作った今回のモデル。完全ノリ。「こんな感じがカッコええんとちゃうかなぁ~」って只それだけ。その中でもただひとつ、頑なに外せないディティールがあった。それがこのイボイボのソール。

最近ではエアウォークが復刻、ZABOUでもクラークスをカスタムしたシャークソールが気分だった。ただ、RUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)のカタログに掲載未。それならと、「もっとイケてるのないかなぁ~」なんつって探してたら、興味深いソールが他にもおました。それがこの「Claw Air-Bob」なのです。

出来るだけ「ふつう」で、見た目に分り易いほどの存在感があるソール。そんなベタな発想の靴にしたかった。ということで、形は「CHUKKA(チャッカ)」に決まり!革は雨にも強い「Cowpoke Weather Buck」。極めつけは、通常「CHUKKA(チャッカ)」は3アイレットだが「5アイレット」に指定したまさにスペシャル仕様。そんなこんなで、こんなん出来ました。↓↓↓


RUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)TAGUCHIスペシャル2  モデル:CHUKKA(チャッカ)  レザー:Cowpoke Weather Buck(カウポークウェザーバック)  ソール:Claw Air-Bob(カラー:ブラック)  ミッドソール:レザーミッドソール(カラー:ブラック)  アイレット:クローム(シルバー) 5アイレットに変更  サイズ:7.5  ワイズ:E  プライス:¥49,140- 

来る7/24(土)~8/1(日)まで待望の「第3回RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン)受注会 ~個人オーダー会~」が開催します。是非ともこの機会に、貴方も自分だけのスペシャルな『RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン)』を作ってみませんか?

この記事を書いた人