~靴のお手入れ~ WOLY(ウォーリー) クリームエッセンシャル

 じめじめとした梅雨が始まってしまいました。靴にとっても厳しい季節です。臭いまで厳しくならないようにご注意下さい…。

 さて、以前表革のお手入れとして、簡単汚れ落としの『M.モゥブレイ ステインリムーバー60(*1)』をご紹介致しました。詳しくはこちらで復習を→『~靴のお手入れ~ M.モゥブレイ ステインリムーバー60

 汚れを落としたら、かならずやりたいのが栄養補給です。洗顔した後の美容液と一緒です。

 『WOLY(ウォーリー) クリームエッセンシャル』をご紹介致しましょう!

 こいつは表革の靴、オイルドレザーの靴などに最適な、高級皮革ローションです。

WOLY(ウォーリー) クリームエッセンシャル  プライス:¥1,944-
※現在は商品名が”M.モゥブレィ プレステージ クリームエッセンシャル”となっております。
使用方法・クリームの効果等は同じくでお使い頂けますので、ブログでご紹介している手順をご参考くださいませ。

~特徴~
●皮革に栄養を与えながら自然なツヤを与え表面の軽い汚れを落とすローション(皮革用乳液)です。
●動物性油脂ラノリンワックスの配合により皮革の柔軟性を維持、向上させます。
●ビーズワックス(蜜ロウ)など純度の高い高級天然油脂をベースに作られたナチュラルローションです。
●スムースレザー(ツヤのある表革)のバッグ、鞄、ベルト、レザーウェアなどの皮革製品に適しています。
●乾燥したブライドルレザー(ロウ引き加工革)の油分や潤い補給にも最適です。

 革というのは、もちろん人間と同じで放っておけば乾いて、栄養もどんどん抜けてカサカサになってしまいます。それではせっかくのレザーシューズが台無しです。オシャレは足元からが大切。そこで!革にツヤや潤いが無くなってきたら、定期的にこのクリームエッセンシャルを塗って、革に栄養を補給しましょう。

 このクリームエッセンシャルは、非常に高品質な栄養保革成分を多く含んでいます。のびもよく、良いニオイがして、本当に肌に塗る化粧品のようです。

 汚れを落とす時と違い、革にしっかり栄養を伝える事のできるネル素材の布を使用します。例えば写真の、『M.モゥブレイ ポリッシングコットン』が最適です。


M.MOWBRAY(モウブレイ) ポリッシングコットン  プライス:¥432-

 少しずつポリッシングコットンにクリームエッセンシャルを取り、順番に革に優しく塗り込んでいきます。みるみる革が潤ってくるのが分かるはずです。革靴にとって、潤いや油分が抜けてカサカサになってしまうことほど、残念なことはありません。大事な相棒に、最高のスキンケアをしてあげて下さいね。

 おっ!そういえば僕のお気に入りのレザーモカシンが、カサカサになっていたぞ…ヤバい!(靴の)スキンケアだ!でもZABOUのお店が遠くて行けない…。そんな方には『ZABOU WEB SHOP』がおススメです。こちらからどうぞ。
WOLY(ウォーリー) クリームエッセンシャル

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL