North Cafe and Craft(ノースカフェ&クラフト) ターコイズ&イーグルブレスレット

 『小物(アクセサリー)が昔から好きです。小さな頃は、小石を拾って集めてよくオカンに叱られたほどです(ちょっと違うか 笑)。』(2010/04/16(金)のZABOU BLOG=obi(オビ) leather bracelet(レザーブレスレット)より引用。)

 そんな話をブログに書いていたら、本当に小石の付いたアクセサリーが入荷しました。僕の目はすでにランランしております。先日に引き続き、職人さんのセンスと技術が光るブランド、North Cafe and Craft(ノースカフェ&クラフト)ターコイズブレスレットイーグルブレスレットです。


(画像をクリックすると拡大されます。)
●North Cafe and Craft(ノースカフェ&クラフト) (左)ターコイズブレスレット (右)イーグルブレスレット

 見た瞬間、これだ!と思ってしまいました。『人の手によって一つ一つ丁寧に作られている感じ』、僕にとってこの手のアクセサリーの魅力はそこに尽きるのです。デッドストックの古いコインを打ち抜き、火を当てながら叩いて形を作り、様々な形に変化させていく。North Cafe and Craft(ノースカフェ&クラフト)さんお得意のコインワークは、凄すぎて想像も付かないほどです。一度でいいから工場を訪れてみたい。ずっとその夢を抱いています。
 しかもそこに僕の大好物、天然のターコイズが組み合わされているのですから、もうたまりません。この色は自然にしか創り出せない色なのだと思います。


(画像をクリックすると拡大されます。)
●(左)North Cafe and Craft(ノースカフェ&クラフト) ターコイズブレスレット  サイズ:M、L  プライス:¥7,140-
●(右)North Cafe and Craft(ノースカフェ&クラフト) イーグルブレスレット  サイズ:M、L  プライス:¥7,140-
※天然の素材と、手作業による加工を施したデッドストックのコインで出来ていますので、製品に個体差があります。予めご了承下さいませ。

 まるでお守りの様な雰囲気も持ったこのブレスレット。これからの季節に、爽やかに合わせてみてはいかがでしょうか?

このNorth Cafe and Craft(ノースカフェ&クラフト)のターコイズブレスレット、イーグルブレスレットが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ
North Cafe and Craft(ノースカフェ&クラフト) ターコイズブレスレット、イーグルブレスレット

この記事を書いた人