North Cafe and Craft(ノースカフェ&クラフト)海、空、ターコイズの青

 小さい頃から青い色のものが好きです。
 それは私が幼稚園児だったとき自分のクラスの色が青だったからとか、ぼんやりと空を眺めて歩く事が好きだったからとか多分そんな些細な理由からなんだと思いますが、とにかく好きです。
 アクセサリーも例外ではなく、青い色の物をよく身につけています。中でもターコイズは私の一番好きなアクセサリーです。

 ターコイズの色は「空の色・海の色」に例えられる事が多く、その例え通りにもやもやした気持ちも、空に向かって深呼吸するようにすーっと解消させ、海のように穏やかに鎮めるといわれています。まぁ身につけていても、いつも私は「落ち着きがない」と言われるのですけどね。


North Cafe and Craft(ノースカフェ&クラフト) IndianCoin PENDANT(インディアンコインペンダント)  プライス:¥9,450-

 ネックレスには、蜂が作る天然の蝋で丁寧にロウ引き加工されたコード(ひも)が使われています。それは滑りが良くなるだけではなく、汗など水分への耐久性の強化や強度そのものを上げる為。肌の温度で柔らかくなり、どんどん馴染んでくるのも楽しみな素材です。
 もちろんモーガンダラーリングでお馴染の『North Cafe and Craft(ノースカフェ&クラフト)』さん。5セントのインディアンコインとモーガンダラーのイーグルビーズもトップに使われていて、コイン特有の独特な存在感があります。

 昔からターコイズは「人からもらったものが一番力を発揮する」とも言われてきました。そんな事も含め、プレゼントしてもらったら嬉しいアイテムです。

この記事を書いた人