Spinner Bait(スピナーベイト) ローゲージリネン

18、9の時に出会ったのが最初。それ以来、春から初夏にかけて必ずワードローブに仲間入りするアイテムが「ローゲージのリネン」。知らず知らずのうちに引っ掛けて穴が開いていたり、袖口が伸びきってたり、チョコレート的なものが付いた後があったり、日焼けして色褪せたりetc。ボロボロになりながら十数年間、着続けている。

年を重ね着続けることで、この手の服の理解が深まっていった。見た目のカッコよさに始まり、気候のTPOに適応ししかも機能的なスグレモノであること。いわば、私の定番服なのだ。リネンは、吸水・発散性に優れ洗濯にも強い。かつてヨーロッパにはリネン文化なるものがあったそうで、パジャマやバスタオル、テーブルクロスなどライフスタイルに欠くことのできないものとして生活に密着している様子。まさにデイリーウェア(カッコいい普段着)にぴーったり。

また、この手のタイプは納得できる気の効いたモノ(デザイン)がなかなか無い。いらんコト(あくまで主観。色気を出してる、遊びのあるデザインになっているなど)してる場合が多い。もっとシンプルに「ふつう」でええのに…。そんなこんなで、ついにカジュアルシックでお馴染みSpinner Bait(スピナーベイト)さんがやってくれました。こういうことなんですよー↓↓↓↓↓


素肌にさらっと着れたら最高なんですが、そこはミラーの白Tシャツなどをこのように重ねると着易いです。本日の私です。

夜はさすがにまだ冷えますので、

NIKE(ナイキ)のチェックジャケットやHOSU(ホス)の防水スウェットパーカを羽織ります。

こんな感じもカッコよくないですか~

共感して頂けるかはさて置き、個人的に気に入ってます。この着方。

2色ございます。

Spinner Bait(スピナーベイト) ローゲージリネン  カラー:ベージュ、ブルー  サイズ:40、42、44  プライス:¥9,450-

このカッコいいSpinner Bait(スピナーベイト)のローゲージリネンが欲しいけどZABOUのお店まで遠くて買いに行けない。そんな方の為の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→Spinner Bait(スピナーベイト) ローゲージリネン

この記事を書いた人