ROKX(ロックス) IKAT SHORTS(イカットショーツ)

 『OUT OF THE DOOR(アウト オブ ザ ドア)』

 この言葉が最近非常に気に入っています。きっかけは、ROKX(ロックス)のブランドポリシーみたいなものを見ていた時に見つけました。

 まるで日本語の様に使われる「アウトドア」という言葉。もはや非常に身近な存在ですが、連想されるのは登山やキャンプなどで、僕にとってはどうしてもあまり縁が無い。まあ、今のところは。
 しかし、この『OUT OF THE DOOR(アウト オブ ザ ドア)』という言葉を見た時、「なるほど。」と、価値観が広がった気がしたのです。ドアの外、扉の向こうへ、それは家の中から外へ出るというシンプルな意味合いであり、自分の価値観や生活も、今までの既存のものから、新たなる扉の向こうへ広げましょうという、そんな精神的な意味合いもあるのだと気付かされたのです。

 「ROKX(ロックス)=アウトドアブランド」のウェアが、決して堅苦しくなく、非常にカジュアルでかつファッショナブルである理由。それは、「アウトドア」とは何も特別なものではないという事。何か扉を開きたい時に、気軽に身に付ければ良い、そんな服。ますます好きになってしまいました。

 って事で長い前置きの後、非常にオシャレなショートパンツのご紹介です!ROKX(ロックス)のIKAT SHORTS(イカットショーツ)です!


<画像をクリックすると拡大されます>
●ROKX(ロックス) IKAT SHORTS(イカットショーツ)  カラー:グリーン、ネイビー  サイズ:S、M、L  プライス:¥6,825-
モデル:身長180㎝ 体重61kg Mサイズ着用

 なんと言っても特徴的なこの織り柄。『IKAT(イカット)』とは、インドネシアの伝統的な織り方をした生地の事で、自然の草木から取った染料で染めた糸を使い、動物や植物などを抽象的に表現したもの。夏っぽくて雰囲気抜群。穿き心地も快適です。

 ROKX(ロックス)の十八番である、180度開脚可能な股下のガゼットクロッチが、動きやすさを生むと同時に、独特の立体的なシルエットもビジュアルに変化を与えます。


<画像をクリックすると拡大されます>
モデル:身長180㎝ 体重61kg Mサイズ着用

 自転車に乗る時は、下にスパッツを重ね穿きしてもいいかも知れませんね。今まで柄物を着たことが無い人にも、非常に取り入れやすい柄ショーツです。是非お試しを。。

このROKX(ロックス)のIKAT SHORTS(イカットショーツ)が欲しいけどZABOUのお店まで遠くて買いに行けない。そんな方の為の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→ROKX(ロックス) IKAT SHORTS(イカットショーツ)

この記事を書いた人