つまり、Clarks customized sole(クラークス カスタマイズド ソール)は…

アナログ人間ではありますが、いつまでたっても新しいモノ好きのミーハー心が甲を制しております。

古着をクローズアップした場合、ファッションとしてオリジナルであることに有り難味を感じることは、もはや時代遅れの賜物のようですが、そこに魅力を感じることは否定できません。しかし無いのなら仕方が無い。でもそれに似せたモノ、いわゆるレプリカなるものはドウモ~なのです。簡単に首を立てにはふれません。

元ネタが分らんようなオリジナリティー溢れるもの、逆にあからさまなパロディであれば納得も行きます。こういうのをお洒落、シャレが効いてることなのかなーと思います。自身が身に付けたり、所有できたりするモノ選びの基準のひとつです。

ご好評頂いてます『Clarks customized sole(クラークス カスタマイズド ソール) オーダー会』。このクラークスもまたそんなモノのひとつ。完成されたものを再構築するスタンス。オリジナルではないオリジナル。またはそのようなモノ。シャレ、遊びがあるってことがモノとしていけてる。

モノや記号が先行したところからその合わせ方や背景が重視されるコトへ。定番的なモノをサイズのバランスや合わせ方で服を楽しむコトにプラスして、そのモノ自体に遊びを加えたモノを取り入れてみる。スパイラルで一巡した発想が単なる焼き回し的ではなくええ感じ。気分です。

つまり、サイズのバランスや合わせ方で変化をつける定番アイテムでかためたコーディネート(ZABOU style)なのに何か違うな~って雰囲気を出す事が出来る。そんな靴じゃないっすかねー。Clarks customized sole(クラークス カスタマイズド ソール)は。

このClarks customized sole(クラークス カスタマイズド ソール)が欲しいって方はこちらのブログが詳しいです。はい。→Clarks customized sole(クラークス カスタマイズド ソール)

この記事を書いた人