N.O.UN(ナウン)Border Pocket T-shirts

温故知新。古くて新しいもの。『竜馬伝』でお馴染みの坂本龍馬は大政奉還後、(明治政府を作ろうと薩長の志士たちが躍起になっていた頃、)「わしゃー世界の海援隊をやろうと思っちょります。」と・・・。「海の向こうでは入れ札(選挙)で農民が「ぷれじでんと」(大統領)になれる。その「ぷれじでんと」が下女の給金を心配する。」そんな社会だと。(この当時の日本に社会という概念はまだ輸入されていなかったが)その話に感動した龍馬は本気で海のむこうでの貿易を志したと言われる。

時代は移り変わるもの。しかし、忘れてはならないものがたくさんあります。それぞれに思いはあれども大切にせなあかんもんはぎょーさんおますよってに皆さま頑張って参りましょう!

さて、爺ィのたわごとはこれくらいにしておいて仕事です。笑

今日は古くて新しいTシャツのご紹介です。『N.O.UN(Necessary or unnecessary)』通称「ナウン」のボーダーのポケットTシャツです。今回のは柄がシブい!昭和の高度経済成長期を支えた我々のおとっつぁんや爺さまがよく着ていた縞のTシャツ。ボーダーというとハイカラで聞こえは良いけど要は横縞柄でございます。邪(よこしま)とちゃいまっせ。笑
ポケットにはタバコ(当時はハイライトやピースのオッサンが多かったように記憶してます。)の膨らみがあって、傍に寄ると独特のにおいがして何だか懐かしいな~。今自分がそんな匂いを発してると思ったら凹みますけど・・・。

この昭和な横縞柄のTシャツに麦わら帽子というイデタチが何ともシブいではありませんか!素材は厳選されておりますゆえ、肌触りが抜群によろしいです。糸が細いためヌメ感のあるつややかな生地でございます。足元は当時のように下駄や草履という訳にはまいりませんのでハイブリッド・サンダルのKEENやローテク・スニーカーのSUPERGA、はてまたゴム底の革靴なんかが非常に気分ではないでしょうか。

洒落たイデタチでお出掛けしまへんか~。
N.O.UN(ナウン)Border Pocket T-shirts  カラー:ブルー系、グリーン系  サイズ:S、M、L、XL  プライス:¥6,300-
グリーン系
モデル:身長176cm  体重63kg  サイズ:左、Lサイズ着用  右、XLサイズ着用
ブルー系
モデル:身長176cm  体重63kg  サイズ:左、Lサイズ着用  右、XLサイズ着用

このN.O.UN(ナウン)Border Pocket T-shirtsが欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買いにいけない。そんな方の強い味方『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ→N.O.UN(ナウン)Border Pocket T-shirts

この記事を書いた人