G.H.BASS(ジーエイチバス) Buckingham(バッキンガム)

Bassと言えばローファーがあまりにも有名ですが、なんのなんの他のモデルも侮る無かれ。ええのんがおます。2月にアメリカの展示会にノコノコと出掛けて行った時のこと。靴屋さんばかりのブースが立ち並んでおりました。そこをチンタラ流しておりましたところ一足の靴が目に飛び込んで来た訳ですわ。 その靴があまりにも可愛らしいもんやから、ついつい引きずられるように中に入ってその靴を手に取ったんです。あらまー、なんとバランスの良い靴でしょう。しかもお値段控えめ。最近は革底の靴は疲れるし高いし、何かええ革靴がないかなーと探していた矢先の出来事だったので少々興奮気味でございました。

横並びにおいてある他のモデルも非常によろしくて目移りしておりました。プレーントゥやウィングチップやら色々です。早速試着をし頭の中で検証します。これは皆さんに喜んで貰えるやろかとか、こんなコーディネイトであわせたらカッコええなーと思いながら・・・。
ほんで写真撮って、モーテルに帰ってからもあれこれ思いをめぐらすんですなー。

そんなこんなで、まず第一弾として入ってきたのが、本日ご紹介のBuckingham(バッキンガム)です。この靴は通称「ダーティーバックス」と謂われるアメリカのIVYを象徴する靴でもあります。アッパーレザーはベージュのスウェード。ソールはスポンジのレンガ色のソールです。そしてラスト(靴を作るための木型)がいいのか形がものすごいいです。
軽いし気軽に履ける。ジーパンやガンホーに合わせてもろたり、もうちょっと温うなったら半ズボンにあわせてもかいらしやんね。

僕はこのダーティーバックスは思い入れがあって、洋服に興味を持ち始めて最初に納得して買ったのがこの靴ですわ。いまだに好きやから相当好きなんやろなーと改めて思いましたわ。笑 (独り言でした。)

G.H.BASS(ジーエイチバス) Buckingham(バッキンガム)  カラー:Taupe(トープ)  サイズ:8,8H,9  プライス:¥13,440-(安いでっしゃろ!!)

このめちゃ安のG.H.BASS(ジーエイチバス) Buckingham(バッキンガム)が欲しいねんけどZABOUのお店が遠くて買いに行かれへん。そんなお客さまへの強い見方ZABOU WEB SHOPはコチラからどうぞ→G.H.BASS(ジーエイチバス) Buckingham(バッキンガム)

この投稿へのコメント

  1. ほそ said on 2010年3月29日 at 9:46:45

    僕も洋服に興味を持ち始めた頃(中3の秋だったと思います)、初めて自分で買った靴が黒のスウェード(ブランド不明)でした。

    T島屋にあった靴屋さんで買って、気に入ってよく履いてたんですが、当時スウェードのことをよくわかっておらず、雨の日に履いてしまい、スウェードがカピカピになってしまった残念な思い出が・・・(^^;)

  2. Tanigawa said on 2010年3月29日 at 10:45:41

    >ほそさん
    まいどです。コメントありがとうございます。
    3月は決算期で忙しいんちゃうん?にも拘らずZABOU BLOGをご覧戴き恐縮です。

    一つ一つ失敗して、賢くなっていける様になりますからね。笑
    経験は積み重ねて行くと、よろしいでんなー。
    思い出の一足。ZABOUでどないでっかー。笑

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL