G.H.BASS(ジーエイチバス) Buckingham(バッキンガム)

Bassと言えばローファーがあまりにも有名ですが、なんのなんの他のモデルも侮る無かれ。ええのんがおます。2月にアメリカの展示会にノコノコと出掛けて行った時のこと。靴屋さんばかりのブースが立ち並んでおりました。そこをチンタラ流しておりましたところ一足の靴が目に飛び込んで来た訳ですわ。 その靴があまりにも可愛らしいもんやから、ついつい引きずられるように中に入ってその靴を手に取ったんです。あらまー、なんとバランスの良い靴でしょう。しかもお値段控えめ。最近は革底の靴は疲れるし高いし、何かええ革靴がないかなーと探していた矢先の出来事だったので少々興奮気味でございました。

横並びにおいてある他のモデルも非常によろしくて目移りしておりました。プレーントゥやウィングチップやら色々です。早速試着をし頭の中で検証します。これは皆さんに喜んで貰えるやろかとか、こんなコーディネイトであわせたらカッコええなーと思いながら・・・。
ほんで写真撮って、モーテルに帰ってからもあれこれ思いをめぐらすんですなー。

そんなこんなで、まず第一弾として入ってきたのが、本日ご紹介のBuckingham(バッキンガム)です。この靴は通称「ダーティーバックス」と謂われるアメリカのIVYを象徴する靴でもあります。アッパーレザーはベージュのスウェード。ソールはスポンジのレンガ色のソールです。そしてラスト(靴を作るための木型)がいいのか形がものすごいいです。
軽いし気軽に履ける。ジーパンやガンホーに合わせてもろたり、もうちょっと温うなったら半ズボンにあわせてもかいらしやんね。

僕はこのダーティーバックスは思い入れがあって、洋服に興味を持ち始めて最初に納得して買ったのがこの靴ですわ。いまだに好きやから相当好きなんやろなーと改めて思いましたわ。笑 (独り言でした。)

G.H.BASS(ジーエイチバス) Buckingham(バッキンガム)  カラー:Taupe(トープ)  サイズ:8,8H,9  プライス:¥13,440-(安いでっしゃろ!!)

このめちゃ安のG.H.BASS(ジーエイチバス) Buckingham(バッキンガム)が欲しいねんけどZABOUのお店が遠くて買いに行かれへん。そんなお客さまへの強い見方ZABOU WEB SHOPはコチラからどうぞ→G.H.BASS(ジーエイチバス) Buckingham(バッキンガム)

この記事を書いた人