Double Tree(ダブルツリー) OLD7(オールドセブン)

みなさま、大変長らくお待たせ致しました。昨年末から諸事情によりSUDが一時的に生産されなくなってZABOUにはジーパンが一本もおまへんでした。しかし本日待望のジーパンが入荷を果たしました。めーっちゃ、ええのんでけましたで~!!

このジーパンはジーパンメーカーの第一人者であるH師匠の手によるものでZABOUのためにわざわざ作ってくれはりました。SUDの良さに取りつかれて以来SUDの復刻を願って止みませんでしたが、H師匠が直々に作ってくれるということでひと安心しました。

年始から動き始めていただいてサンプル製作からヒアリング、修正を経てようやく完成しました。最近、師匠は「ジーパンは赤やろ」と意味不明の事を連呼しておられ、小生は何のことか理解できずに「???」と首をかしげておりました。しかし後日、H師匠と懇意の生地メーカーの社長さんがこの「赤」の解説をしてくれました。

近年作られているジーパンのほとんどがインディゴ・ブルーですが、インディゴを引き立たせるために「緑」を入れるそうです。元はと言えば「緑」は藍の草の色ですね。これが空気に触れて酸化してブルーになるそうです。がH師匠はLevisの66を心から敬愛しておられます。Levis66は「赤」を入れることによってよりブルーイッシュになり、色落ちして行くさまが水色になっていく経年変化を来たします。古着のジーパンがこのような色になってるのはそのせいだそうです。特別な「青」が引き立つ。ここに目をつけておられたということです。

この生地が今回使用されているOLD7という名のデニムです。しかも(セルビッチ)耳付き。形はもちろんLevisの66をモディファイした形状です。シルエットが抜群に美しく、足が長く見える(気がする。笑) 糸屋さんに生地屋さんに工場さん、縫い子さんに至るまでの総指揮官がH師匠で、このジーパンはものすご別嬪さんに仕上がっております。全ての工程が非常に大切ですが、そこを一流にしていく術を師匠はもっておられると思っています。

名称は僕たちが『Double Tree』と決めさせていただきました。わかりやすいでしょ。笑 H師匠に作って戴けてとてもありがたいですし、小生も師匠のファンのひとりとしてとても満足しております。

さぁ、本数は限られてます。みなさん一本どないでっか~!めーっちゃよう出来てまっせー!!

モデル:身長176cm  体重63kg  サイズ:31インチ着用
Double Tree(ダブルツリー) OLD7(オールドセブン)  カラー:インディゴ ワンウォッシュ  サイズ:(ウェスト)28、29、30、31、32、33、34、36  (レングス)34  プライス:¥15,540-

このめーっちゃカッコいいジーパンが欲しいけど、遠くて買いに行けない。しかしそんなお客さまにはZABOUとっておきのWEB SHOPがおます。→コチラからどうぞDouble Tree(ダブルツリー) OLD7(オールドセブン)

この投稿へのコメント

  1. SADA said on 2010年3月29日 at 0:48:03

    満を持して登場ですね。まさに。
    期待を裏切らないのは重々承知ですが…。
    画像のスーパーモデルが、無理矢理スタイル良く見せようとしなくても
    キレイに見えるライン…、こだわり抜いてる細かいディティール。
    ご馳走様です。
    1週間、大好きな国へ行ってくるので、(もちろん仕事で)
    手ぶらで帰ってきたら、連絡します。

  2. ジョンイルこと なかむら said on 2010年3月29日 at 0:50:24

    キター
    さすが師匠と谷川さんええもん作ります。

    よだれもんですね

  3. Tanigawa said on 2010年3月29日 at 8:46:58

    >SADAちゃん
    まいどおーきにー。スーパーモデルの店主でございます。笑
    満を持してようやく完成いたしました。お互いつくるということの難しさを体感してるだけによぅご理解いただけて嬉しく思っております。今週は大好きな国へ出張ですか。文句を言うのは大阪弁より英語のほうが得意なSadaちゃんだけに、しっかり気張って来てくださいませ!! Take care !!

    >ジョンイルこと なかむら さん
    みつとし君、いつもありがとう。こないだはマルボドッグのTシャツを買うてくれて嬉しく思ってます。(あれ、かわいいやろ!!)ところでジーパン。これは僕は何にもしてまへん。作ってくだされ~ってお願いしただけ。笑 H師匠が頑張ってくれはったからエエのんが出来たと思ってます。ラルフローレン(特にRRL)もジーパンは日本で作ってるくらいやからね。まぁ、いっぺん穿きに来ておくんなはれ!!

  4. SADA said on 2010年4月6日 at 23:16:25

    毎度。
    本日、早速届きました。
    あんまり公の場で、わざとらしく聞こえるのも良くないんですが…
    最高ですわ。
    これ、今まで色んなジーパン履いてきたけど、1番ええように感じました。
    これから履いていけば行くほど、もっと実感出来るでしょうね。
    いやぁ、ほんまに、ちょっと感動モノです。
    あれ?Sizingのモデル、俺がやったっけ?!ってぐらい、ドンズバです。
    もちろん、スーパーモデルと同様、丈も切ることなくそのままでドンズバ。
    ほんと、これはやばいです。
    ZABOUで買い物して…十数年経ち、なんだかんだで色々買わせてもらってますが、
    その中でも、Top3に入りましたよ!あまりにちょっとテンション上がったので、
    取り急ぎ、お礼まで・・。

  5. Tanigawa said on 2010年4月7日 at 3:25:52

    >SADAちゃん
    まいどです。べた褒めやなー!気持ち悪いわ。笑
    レングス少し気になってましたがドンズバで安心しました。
    いっぺんエエもん出来たら次に作るモンが今からプレッシャーですわ。
    まぁ、お互いモノ作ったり、段取り考えたりする仕事だけに
    如何に楽しみながらやるかってことだけやもんね。
    とりあえず感謝のひと言です。
    ありがとう、浜村純です。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL