N.O.UN(ナウン)Bandana stole(バンダナ・ストール)

男の巻き物というとちょこっとキザな印象を受けがちでございますが、これ実は非常に合理的なモノでございまして春先の寒い日には大変重宝いたします。薄着であったとしても襟元を温めると摩訶不思議。体感温度はずいぶんと違うもんでございます。首の付け根の約3cmほど下に風門(フウモン)というツボがありまして、そこを温めておくと風邪の入る隙を防ぐと言われてます。風邪の引き始めにゾクゾクっとするのは風門から風邪が入りよるからやということだそうな。

さて、本日ご紹介のN.O.UN(ナウン)Bandana stole(バンダナ・ストール)は、手描きの模様になっております。N.O.UN(Necessary or unnecessary)通称「ナウン」はここが違います。「手描き」です。そんじょそこらにあるものとは訳が違います!ひとつひとつ丁寧に描かれた模様が味のある風情に仕立て上げるのでございます。 バンダナはアメリカ開拓者が空っ風の吹き荒ぶ中を、塵や埃から身を守るために自然発生的に出来たものだと言われておりますが、映画(西部劇)の中のジョン・ウェイン師匠もテンガロンハットにバンダナのネッカチーフをしておられます。 これにボリュームを持たせる為にストールに進化させて通常のバンダナを6枚分つなぎ合わせた大きさに仕立ててあるのでございます。

こんなに可愛らしいストールは見たことおまへんやろ。もう、どないなと巻いていただいてお洒落の目盛りをひとつでもふたつでも上げていただきたく存じます。理由(わけ)など要りまへん。Just do itでございます。「山男はなぜ山に登るの?」「ただそこに山があるからさ。」と同じ理屈でございます。笑 N.O.UN(ナウン)Bandana stole(バンダナ・ストール)を巻きつつ歌ってくださいませ。♪娘さんよく聞~けョ、山男にゃ惚~れ~るなよ~♪

N.O.UN(ナウン)Bandana stole(バンダナ・ストール)  カラー:パープル、ネイビー  サイズ:たて108cm よこ162cm  プライス:¥7,140-
*こちらの商品は枚数に限りがございます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL