Malachowski(マホウスキー)DownSweater(ダウンセーター) 2009

日々、寒くなりますなー。しかし、そんなときは身も心も暖かくしちゃおーってことで、お待たせいたしましたMalachowski(マホウスキー)DownSweater(ダウンセーター)(*1)が再入荷しております。今年も最高のクオリティーとパフォーマンスでご用意してます。やっぱり、シンプルでええですわー。

’98年、’99年はオランダやベルギー、フランスによく行きました。 Malachowski(マホウスキー)の故郷ポーランドも極寒地。ヨーロッパの冬はとても寒く底冷えする事が多いです。しかし、反面、建物の中やホテル、レストランなどに入ると暑いくらいなのでインナーは薄着、アウターは軽くて暖かいモノというのが望まれます。そういえば革ジャン着てる人もたくさん見かけたなー。(←軽くないけどね。笑) 日本のお家は寒いトコが多いですもんね。Tシャツ一枚でウロウロできるほど温くない。セントラル・ヒーティング(*2)の設備が無いからしゃーないですけどね。めっちゃ寒い日、ぼくはダウン着てお布団に入ることもありますねん。(寒がりやから、ちょーどええんですわ。)

Malachowski(マホウスキー)は、ほんまの意味での舶来品という品モノですね。知る人ぞ知るっていうメーカーだし、ましてやダウンの産地の本場ポーランド製ってのもミソですわ。ディティールだってしっかりしてます。ファスナーの淵にタコ糸を巻き込んで縫ってあるのでファスナーの開閉がめっちゃスムーズにできます。生地の巻き込み防止です。それに非常に肌触りのよい繊細なナイロンタフタを使用。インサレーションは750フィルパワーのダウンが95%、スモールフェザーが5%詰まっていますし、パターンも立体裁断が施されていますので非常に動きやすく着やすいですわ。実際にたくさんのアスリート達に着させてテストを繰り返し、フィードバックから得た情報を品物に落とし込んで行くやり方ですのでええもんが出来ない訳がないっと、こういうことですわ。よろしおまっせー。
mahoho2.jpgmahoho1.jpg
Malachowski(マホウスキー)DownSweater(ダウンセーター) 2009  カラー:ネイビー×オリーブ  サイズ:44、46、48、50  プライス:¥50,400-
モデル:身長176cm 体重66kg サイズ:48着用

(*1)Malachowski(マホウスキー)について詳しくはコチラのブログ→ Malachowski(マホウスキー)DownSweater(ダウンセーター) made in Poland

(*2)セントラルヒーティング(WikipediaさんのHPをご参照くだされ。)→コチラ

この記事を書いた人