HYPERION(ハイペリオン) Wool Shirts(ウールシャツ)

雨が降ったらやっぱり涼しくなりますね。少しずつ寒くなっていきます。そして着ることがとても楽しくなります。

男子にとってアウター(上着)は魅力ありますからね。今年はどんなん買おかなーと考えたらワクワクしてきますやん。

今年のZABOUは紺色のWOOL特集か!って言うくらい紺色のアウター(WOOL素材に関してはですよ。)をたくさんご用意しております。手始めに3つボタンのテーラード・ジャケット(*1)なんかをご紹介させていただきました。

ほんで、今日はコレ。HYPERION(ハイペリオン) Wool Shirts(ウールシャツ)でございます。HYPERIONさんはちょくちょく紹介させて頂いておりますが、地元大阪のスーツやジャケットを手掛けておられるファクトリーブランドさんです。クラッシックなものを中心にモダンなものまで幅広く展開されておられます。

今年のWool Shirts(ウールシャツ)はかなりヴァージョンアップしてます。まず生地が柔らかくて軽い。メルトン地というと少し重たいイメージが付きまといますがこれは程よく軽い。上質な雰囲気が漂ってますわ。ほんで胸のポケットもアコーデオン・ポケットになってて物を入れたときの表情がとてもいいです。オマケにハンドウォーマーポケットが付いててシャツって言うよりもCPO JACKET的な感じに仕立てあがっております。エルボーパッチがデザインとして施されているので嫌味な感じがしない。勿論裏地は総裏仕立てですので風に弱いウールを寒さから守ってくれます。イカリボタンの間隔もバランスが非常に良いではありませんか。も一つ言わせていただくとボタンホールのカガリまでキチンとしてくれてます。
hyhy2.jpg
やっぱりエエ仕事してくれてますわ、HYPERIONさん。こんなシャツ・ジャケットを待ってました。
hyhy1.jpg
HYPERION(ハイペリオン) Wool Shirts(ウールシャツ)  カラー:ダークネイビー  サイズ:S、M、L  プライス:¥25,200-

(*1)3つボタンのテーラード・ジャケットについて詳しくはこちらのブログ→2009/09/24(木) Days&Daycraft(デイズアンドデイクラフト) WOOL TWEED 3B JACET(ウールツィード3ボタンジャケット)

この記事を書いた人