Clarks(クラークス) Desert(デザート) Weaver(ウィーバー)

僕のワードローブの中で欠かせないもののひとつにベージュ・スウェードの靴があります。なかでもClarks(クラークス)には目がなくて、ここ20年くらいはずーッと買い換えながら履き続けているでしょうか。

きっかけはすごく単純で学生のときにアルバイトをしていた某セレクト・ショップで買ったのが始まりです。当時はLevi’s 501に合わせて履いていました。だんだんと目が慣れてきて他の色の靴や表革の靴を履くのが抵抗あるくらいベージュ・スウェードが落ち着くんです。

時は過ぎふと気付いたときに、僕の尊敬するM師匠が同じくベージュ・スウェードを履き倒してるではありませんか!これはとても喜ばしく嬉しい事でした。師匠は当時、Vintage Jeansによく合わしておられとてもよく似合ってはりました。(というか、感覚的にこの合わせ方は自分が好きなのでめっちゃイケてると思ってしまう。笑) 最近ではショートパンツやワークパンツで合わせてはるのもお見受けします。日焼けした肌にベージュ・スウェードはよく映えますからね。

この師匠から先日Clarks(クラークス) Desert(デザート) Weaver(ウィーバー)をご注文いただきまして、早速納めさせていただきました。この靴はワラビーを作る際に自然派生して誕生したとの逸話もあり、アッパーのスウェードは上質なものを使い、縫い合わせも独特の表情を見せてくれる素敵な靴やと思います。2001年以来の復刻になります。2009年秋にリリースされました。
weaver2.jpg
これはよろしいでっせ。いっぺんお試しくださいませ。
weaver1.jpg
Clarks(クラークス) Desert(デザート) Weaver(ウィーバー)  カラー:キャメルスウェード  サイズ:UK61/2(25cm)、 7(25,5cm)、 71/2(26cm)、 8(26,5cm)、81/2(27cm) 横幅があるので少し大きめな感じです。  プライス:¥22,050-

この記事を書いた人