JOEY(ジョーイ) Jacquard Reversible Vest(ジャガードリバーシブルベスト)

 涼しくなってきましたね。どんどん気候が秋らしくなり、気分も盛り上がります。この時期は外に出ると、なんとなく寂しい気持ちになるのがむしろ好きです。なんなんでしょね。肌寒くなると、洋服の存在がますます頼もしく感じます。ファッションも思いっきり楽しめます。

 今年もZABOUにはベストが色々と入荷しています。シャツが多い店ですから、相性のいいベストも自然とお店に並んでいきます。今回はちょっと変り種。JOEY(ジョーイ)のジャガードリバーシブルベストをご紹介いたします。

joey2.jpg
●JOEY(ジョーイ) Jacquard Reversible Vest(ジャガードリバーシブルベスト)  カラー:(左から)ネイビー、ブラウン  サイズ:M、L  プライス:¥9,345-

 裏返すとこうなります。
joey3.jpg

 片面はコットン60%×ナイロン40%の通称”ロクヨンクロス”に、もう片面はジャガードニットになっているという、まさにハイブリッドなアイテム。どちらも着込むと表情を変える素材なだけに、長く着る事も楽しめます。

joey4.jpg

joey5.jpg

 ジャガードとは、フランスで生まれた複雑な模様や柄を持つ伝統的な織物の事。フランス革命後の1801年に、フランス人発明家のジャカールによって作られたジャガード機によって織られるようになり、世界へと広がっていったのだそう。そんな独特の雰囲気を持ったカラフルな柄に、ロクヨンクロスと言うアウトドアを代表するローテク機能素材が見事にマッチ。どちら側で着ても、それぞれの空気を楽しめてしまう贅沢な一着。

joey1.jpg

 派手すぎず、適度に明るい色使いが絶妙。サイズ感やシルエットも良く、値段も手頃。これほどバランスの良いアイテムは、探してもなかなか無いんですよね。お試し下さい。

この記事を書いた人