J-CREW(ジェイ・クルー) TWEED VEST (ツイード ベスト) (2009A/W ZABOU LINE-UP)

 最近、ますますネットを利用する事が多くなりました。アメリカ出張へ行ってからですね。大いに影響を受けています。

 世界中の写真を見ることがとても楽しいです。今年に入って、僕は自分でも古いキャノンのカメラを買い、フィルムで写真撮影を始めました。その為、写真は見ているだけでも楽しいのですが、国内の一般の人が撮った写真もさることながら、海外の一般の人たちが撮った数々の写真がとても刺激的です。やはり、なんとなく雰囲気が違うんですよね。

 アメリカへ行った時も、一番強く感じたのは雰囲気の違いです。日本にいた時は不自然に感じたり、今ひとつ納得が行かなかった事が、アメリカでは自然だったり、なんとなく理由が分かったり。やはり自分の目で見ることは本当に大切ですね。なかなか難しいですけどね。

 アメリカのJ-CREW(ジェイ・クルー)で感じた雰囲気もやはり覚えています。アメリカ人にアメリカの服を接客されるのは自然な事ですが、僕にとっては大事件でしたから。ファッションをするのに雰囲気って、本当に大切です。

 僕が感じる服の楽しさって、例えばアメリカにルーツがある服をアメリカ人が作るのか、それを違う国の人間、日本人が新しい解釈で再構築するのか、それによって着方やテイストが変わってくると思います。J-CREW(ジェイ・クルー)はもちろん前者。だからこれはベーシックとも言えます。

 このJ-CREW(ジェイ・クルー)のTWEED VEST (ツイード ベスト)はそのひねってない感じが良い。ストレートでベーシック。だからこそ、コーディネートは僕達らしく、『普通』でありたい。

twvest2.jpg

twvest3.jpg

twvest4.jpg

twvest1.jpg
●J-CREW(ジェイ・クルー) TWEED VEST (ツイード ベスト)  サイズ:S、M  プライス:¥16,800-

この記事を書いた人