RED KAP(レッドキャップ) CROPPED WORK PANTS(クロップドワークパンツ)

 だんだんと暑くなって来ましたね!日差しが違います。肌がジリジリ言います。

 この時期になると、お客さんとよくする会話。

お客さん『焼けましたね~!どこか行ってきたんですか?』
僕 『いや、どこにも…。』
お客さん『あ、そうか、自転車通勤ですもんね。』
僕 『いや、最近はずっと電車ですよ。』
お客さん『家から駅まで結構歩くとか…』
僕 『いや、五分くらいっすね…。』
お客さん『じゃあなんでそんな焼けてるんでしょね…。』
僕 『……。』

 どんだけ焼けやすいねん僕の肌。でも去年の夏からは、『自転車焼けです。』と言えるようになってホッとしてます。どこも行ってないのにどっか行ってきたかと聞かれると、結構寂しいもんですから。

 さて、日焼けする人もしない人も、肌を出す事で快適さとオシャレさを手に入れたくなる時期ではないでしょうか。トップスはもちろん、ボトムスの丈が短くなると、快適さの度合いがまったく変わります。やはり短パンは夏場に最高に過ごしやすいです。

 しかし今日は短パンではなく、あえて7分丈のパンツのご紹介です。
RED KAP(レッドキャップ)のクロップドワークパンツ』のご紹介です。なかなかひねりが効いているのです。

~ RED KAP(レッドキャップ)とは ~
 1923年にアメリカにて創業の老舗ワークブランド。第二次大戦中は軍隊の制服なども手掛けた実力派です。現在でもアメリカ国中で愛用されている、タフでリーズナブルなワークウェアを提供するブランドです。
~~~~~~~~~~~~~~~~

 そんなRED KAP(レッドキャップ)の定番ワークパンツを、東京のブランド、JOEY(ジョーイ)が7分丈にカスタムしました。そしてカットした生地をバッグにして付属。うまいことしますね~。
redkap1.jpg

redkap3.jpg

redkap2.jpg

 長く定番として存在するアイテムって、ある年代の人には懐かしく、また若い子には新鮮に映りますよね。すると、捉え方も着こなし方も人それぞれ違います。それに、このパンツは定番にすでにひとひねりしてくれている訳です。出会い方はどうであれ、ピンと来た人は、自分なりの解釈で穿きこなしてほしいアイテムですね。7分丈のパンツって、うまく穿いたらなんだか数倍オシャレさんに見えてしまう優れものですから。しかもこの安さなら、思い切ってチャレンジできます!軽くロールアップするのも気分です。

redkap4.jpg

redkap5.jpg
●RED KAP(レッドキャップ) CROPPED WORK PANTS(クロップドワークパンツ)  カラー:グリーン、チャコールグレー  サイズ:30、32、34  プライス:¥6,195-(安い!)

 是非お試しを。。

この記事を書いた人