HITIDE(ハイタイド) Short Pants(ショートパンツ)

 今日は久しぶりにしっかり雨が降ってますね。少し暑い日が続いていたので、風が涼しくて気持ちがいいです。パンツの裾はずぶ濡れになりましたけどね。

 さて寒い時期が終わりますと、お店でもお客さんと自転車の話題が増え始めます。
「みんなでツーリングでどっか行きたいですねー!」とか、
「今度どこをいじろうか悩んでるんですよ。」とか。
もしくは、「自転車を買おうと思ってて!」なんて人も非常に多いです。
 ただのブームではなく、自分の生活と照らし合わせたときに、純粋に乗りたい衝動にかられる。自転車との出会い方としては、素晴らしいのではないでしょうか。僕も本来は通勤目的だけだったのが、乗ること自体が楽しくなっていきましたからね。ほんまに、自転車乗りにはたまらないシーズンが始まります。

 さて、今日ご紹介するショートパンツも、デザイナー自身が自転車に乗るので、そこからヒントを得て作られたものだそうです。京都のブランド、HITIDE(ハイタイド)のShort Pants(ショートパンツ)をご紹介いたします。

hitide1.jpg

 自転車乗りの視点、とはいっても、あくまでもファッションとして、カジュアルとして、カッコいいパンツに仕上がっています。厚手のダック素材はワークやアウトドアの匂いを感じさせつつも、すっきりと洗練されたシルエットが映えます。ウエスト部分には左右にアジャストが付属していますので、ベルト無しでも固定できます。何より、そんなギミックがデザインとしても面白みがあります。

hitide2.jpg

 フロント右のベルトループには、ウォレットコードを繋げる為のループも施されています。細かいところまで気が利いてますね。

hitide3.jpg

 一番の特徴はやはりこのバンダナ使いでしょう。右フロントポケットと、バックポケットの裏地などにアクセントとして貼り付けられています。長く穿きこんだときに、変化が楽しめそうですね。アメリカ物が好きな人にはたまらないディテールです。バックポケットの形も大きくて特徴的です。

hitide4.jpg
●HITIDE(ハイタイド) Short Pants(ショートパンツ)  カラー:ブラウン、チャコールグレー  サイズ:S、M  プライス:¥13,340-

 長袖を着てショートパンツを穿く。今しか出来ないコーディネートです。楽しめる期間が短いだけに、テンションも上がります。ジャケットを合わせても新鮮な気分ですね。そんなスタイリングに、このショートパンツはますます力になってくれるはずです。是非お試し下さい。

この記事を書いた人