ZABOU別注モデルラッセルモカシン~2~

 今日もしっかり寒いですね。昨日はうちのボスと田口兄貴との三人で、久しぶりに晩御飯を共にしました。場所は難波近辺のモツ鍋屋さん。いいですねぇ~こういう雰囲気。来ている人種も多種多様。妙にジロジロ見られたりとか、店員のおねえちゃんの声がドラえもんみたいだったりとか、おかみさんの雑炊を作る手付きがこなれててカッコ良かったりとか。キョロキョロしながらご馳走に食らいつきました。帰りはお腹が雑炊満タンでヘビーウェイトでしたわ。

 さてさて、昨年ZABOUにて初開催し大好評でした、『RUSSELL MOCCASIN(ラッセル モカシン)受注会』。 その第二回が、いよいよ今週末の29日(土曜日)にせまっております。

 昨日に引き続き本日も、29日の受注会当日に会場に並ぶ予定の、ZABOU別注スペシャルモデルラッセルモカシンをご紹介していきましょう。今回はラッセルモカシンの定番的モデル、『Chukka(チャッカ)』の、スウェードバージョンです。

chukkasuede1.jpg
●Russell Moccasin(ラッセルモカシン) ZABOU別注Chukka(チャッカ)スウェード サイズ:7,5~9,5インチ ウィズ:D,E ¥37,590-

 いい色してますよね。昨日ご紹介したオイルレザーとはまったく表情が変わり、ぐっとやさしい印象です。明るい目のトーンで服をコーディネートしても良さそうですね。スウェードはとにかく汚れが付きやすい定めです。しかし、しっかりブラッシングと防水スプレーを振る事で、むしろ味のある表情を現し始める、楽しみな素材でもあります。

chukkasuede2.jpg

 こちらもソールはビブラムの2060ソール。軽量でクッション性能の高い、非常に履きやすいソールです。見た目もカジュアルで、土臭くなり過ぎない。街中に馴染むスタンダードな印象です。

 バランス感の良い一足ではないでしょうか。これまたコーディネートがたくさん浮かんで楽しそうですね。さらに次回へ続きます!!

この記事を書いた人