SAINT JAMES(セントジェームス) ダブルフェイスニットパーカ

 この題名を見てピンと来た人は、かなりのZABOU通か、セントジェームス通のどちらかでしょうね。まさかのパーカ。痒いところに手が届いちゃって嬉しすぎる感じの一枚です。

 今日はしっかり冷えてきてますね。ZABOUも窓を開けていると、ブログを書いていたらちょっと足元が寒いくらいです。今日のお昼に僕の愛車、ビアンキのマウンテンバイク、『オセロ』を、修理&カスタムに出しました。もちろん土佐堀のアンプさんに。ちょっと予定があって、週末には仕上げないといけないという、かなり大急ぎのお願いなのですが、お忙しいにも関わらず快く引き受けて下さいました。出来上がりが本当に楽しみ。今からワクワクします。

 自転車に対して、スポーツの一つとして捉えている方は、やはり機能性重視になります。ハイテクウェア、自転車用シューズ、バッグ、ヘルメットなどなど。自転車の組み方やパーツのセレクトも、かなりスポーティ。楽しく運動できる事が大切。

 変わって、自転車を生活に組み込まれたツールや、ファッション、気軽なオモチャとして捉えた場合、服装やセッティング、パーツが大きく変わってきます。

 僕は普段のファッションがまず一番に来ます。今のところ。なので、自転車にまたがって快適に走る自分をまず想像し、そこにしっくりくる服装や色使い、バッグなどの小物をイメージしていきます。普段したい服装で、そのまま楽しく乗れてなんぼ。その時に、最近思い浮かぶスタイルの一つが、フードを着ていることなんですね。なんとなく、単なるイメージなのですが。自転車とフード。風になびくフード。なんか良いんです。

 だからますます気に入っちゃうんですよね、このセントジェームス。ダブルフェイスとは、表地がウールのニット。しかし、肌に当たる内側は、ちくちくしないようにコットンが貼ってある!しかも隙間無くきちっと織られているので、風も通しにくく、かなり温かいのです。
dfparka2.jpg
●SAINT JAMES(セントジェームス) ダブルフェイスニットパーカ カラー:(左から)パープルミックス、チャコールグレー、ネイビー サイズ:3、4、5 ¥15,540-

 お洗濯も出来るし、まさにチャリ乗りにはピッタリなのです。去年もこのダブルフェイスニットの虜となったお客さんが多数おられたのですが、今回はその新作。なんとパーカ型ですよ!シャツも中に着れるし、もう完璧でしょう。
dfparka1.jpg

 フード愛好家の方(笑)、是非一度ご覧下さい。
 

この記事を書いた人