FIVE BROTHER(ファイブブラザー) 裏キルティングのフランネルシャツ

本日(10/31)は「ハロウィン」です。万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、ケルト人の宗教的行事がキリスト教に取り入れられたようです。日本でいう「お盆」のようなものらしいですが…。近年、日本でも様々な解釈でカジュアルなものとして、いろいろな催し事が行われているようですが、ぼくにはもう一つピンときませんわ。でも、なんとなく世間様に足並み揃えとこうと思い、ハロウィンカラーの黒とオレンジを今日のコーディネートに取り入れてみました(笑)

オレンジのシェラデザイン パナミントのインナーにこれまたオレンジのセントジェームス ウエッソン。着古した味のあるシャンブレーシャツでシャツonセントジェームス。オランダ軍のパンツの足元は黒のナイキACGのハイテクスニーカーといったハイブリッドなZABOU styleで愛車VOODOOにまたがってのサイクル出勤です。
fivebrother5.jpg

でもさすがに、オレンジのセントジェームスにオレンジのシェラデザインはやりすぎました。何かええのんないかな~って、ZABOUの店内を見てまわすとさすがにありましたわ。暖かそうなカッコいいアウターが。FIVE BROTHER(ファイブブラザー)の裏キルティングのフランネルシャツが今日のコーディネートには丁度ふつうでよさそうです。
fivebrother4.jpg

FIVE BROTHER(ファイブブラザー)は、1890年よりアメリカ ニューヨークでワーク、アウトドアウエアの老舗ブランド。ヘビーフランネルシャツが代表的なアイテム。この秋、日本の某メーカーが版権を買い復活。今日ご紹介するFIVE BROTHER(ファイブブラザー)の裏キルティングのフランネルシャツは、フランネルシャツのライナーに中綿入りのナイロンキルティングを総裏地で装備。保温性が高くアウターとしての機能を果たします。ドットボタンがSCOVILを使用するなどのこだわりが見える一着です。

タグも忠実に再現。
fivebrother1.jpg

ナイロンキルティングは総裏地。
fivebrother2.jpg

全3色。
fivebrother3.jpg
FIVE BROTHER(ファイブブラザー) 裏キルティングのフランネルシャツ  カラー:レッド、ライトブルー、ブラウン  サイズ:S、M、L  プライス:¥12600-

古着じゃ、このサイズバランスのものに出会うのは至難の業。ZABOUにてご確認下さいませ。

この記事を書いた人