ZABOU コレクション10 ~My Bag2 ピンクのリュック~

 ZABOUスタッフが使用していて「いい」と思ったモノをご紹介させていただく、ZABOUコレクション。
今回は私、堀田がご紹介させていただきます。

 自分が歩いてきたファッションの道筋ってありますか?僕のファッションのスタートは『ストリート』でした。当時は裏原系がブームで、とにかくオーバーサイズなものを好んでよく着たものです。テイストは違えど、ステューシー、エクストララージ、コアファイター、バランスウェアデザインなど、比較的高いアイテムを必死で購入していました。働いているお店はまったく違うテイストだったんですけどね(笑)。周りにいた人たちの影響が一番大きかったです。スニーカーはナイキのバッシュやスケシューなど、これまたボリュームのあるものを29cmとかで。片足だけパンツの裾を捲り上げてみたり、メッシュキャップを斜めに被ってみたり、思い出すとちょっと赤面ですが、歴史の一部です。

 それからベーシックというか普通のカジュアルに入り、古着もかじり、べた~な感じの服装だった頃にZABOUに入社。そこからはファッションに対する真っ直ぐさというか、自分にとって無駄なものをそぎ落とす作業へ。これも働く環境や、周りにいる人たちに大きく影響されます。

 ある意味変わっているもの、変えているもの、奇抜なもの、そんなグループのモノ達には、これからどんどん興味が無くなっていくんだろうなぁ~、と思っていたのですが、どうも最近違うのです。ZABOUでたくさんのベーシックに触れたからこそ、たま~~~に欲しくなる変わりモノがあることに気付いたんですね。どうやらこれは僕の個性ってやつなのかも知れません。30にして個性とのご対面。新しいファッションの道筋が始まりそうな予感です。でもあくまでも予感です。

 そんな予感を感じさせる、なぜこんなにテンションが上がるのか、、なんでこんなに気に入っているのか良く分からない、でもかけがえの無い『モノ』、それがこれです。『P01BAG(プレイバッグ)のバックパック』です。

pink1.jpg

「ピーンクっ!!(笑)」
 オーダーしたのは、今年3月に開催された『PLAYDESIGN(プレイデザイン) 受注会』にて。約半年待ちました。以前別注して作った、『赤いモカシン』といいこのリュックといい、目立ちたいお年頃ではないのですがねぇ…。地下鉄での刺さる視線は冷や汗モノです。でもめっちゃお気に入り。今シーズンの僕のコーディネートには欠かせない存在なのです。

pink2.jpg

pink3.jpg

 今週末より開催予定の、『P01(プレイ)&7OVE(ラブ) 受注会 09′SpringSummer』。そのイメージムービーにも登場しますが、色違い、そして素材違いの新作がまたZABOU3階にズラリと並ぶ予定です。個性に訴えかける、かけがえの無い『モノ』。これからもマイペースで探していきたいですね。

この記事を書いた人